お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140425
今日の飯山市は 晴れ

先に、忘れる前に飯山市情報!



今年もまたゴールデンウィークに当社も協賛している
”菜の花まつり” が、開催されまーす♪

色々とイベントもあります!
千曲川の渡し船もあります!
ぜひ、お近くに来た際は寄ってみてください!

因みにむか~し、ここは杉林だったのを当社で伐採整地したんですよ。
私の入社前ですがね~。

っと、場所は飯山市瑞穂 『飯山市菜の花公園』です!
「東小学校」でも着きますよ~♪
たぶん、ももコさんもじぃじファミリーと行くかと。
そしたらお逢いする可能性も!!
私は、人ごみが苦手なので家でまったりと♪

シーズーを見たら誰彼かまわず、「ももコー!」と呼んでみてください。
反応すれば、それは間違いなく「ももコ」です!(笑)
昨年は、かなり愛想を振りまき終始、人だかりになったようですよ(笑)



さて、お散歩後のももコさんの過ごし方です。
ほぼ、下半分洗濯されるので散歩後はブルーなももコさん





だいたいは、膝掛に包まって、私に湿気を移すのが定番・・・
でも、たまにおっちゃんが来ると
膝掛のまま移動











と、こんな感じの日もあれば











と、こんな感じでいるのが定番に(笑)
この後は、私に担がれて自宅へか、歩いて自宅へ。
そして、翌日は重役出勤で・・




  ~ おまけ ~


まだ通勤道には残雪がありますが



どれも、人様の家の桜だけど





満開に咲いてます♪



2~3日前の菜の花公園。(千曲川方面から)




さて、午後の散歩は千曲川を渡ったとこの
桜とももコさんを記念撮影するために、いってきま~す♪

ただ、5.5kgを片手で持ち上げ、片手で写真が撮れるのか私!

んふんふ♪
昨夜、実は4リットル分のペットボトルで筋トレしてみた私です(≧ω≦)
何とか持ち上がるが、あと1.5kgは難しい・・・・・( ̄  ̄;) うーん

と言うことで、
だれかー! Help me!!





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
もし私が菜の花まつりに行ったとしたら数々のシーズーの中からももコさん見つける自信ありますよ。笑

何故かワンコは新聞広げたりすると必ずやって来てその上にドテッと鎮座しますよねヾ(≧з≦)ゞブッ
やっぱり、ももコさん>おっちゃんさんなのですね!

皆さんこの季節ワンコ片手に記念撮影試みるようですがチワワならともかく骨太のシーズーは絶対に野球選手のように肩壊すと思うでし。
お気を付けあれ〜(´-﹏-`;)
Posted by ももきち 20140425 :edit
ももきちさんへ
ホントですか!
私なら・・・ももコが先に見つけてくれるはず(^皿^)

私が書類を広げたりしてても乗らないんですがね~
やはり、ももコよりも格下の人場合は、ドカッと(笑)

あははははは(≧▽≦)
やっぱり無理でした!
重い!重い!
その代り、ちょっと高めの石があったのでそこに乗せて撮ってきましたよ~♪
その写真は来週ですね。お楽しみあれ~♪
Posted by chiru 20140425 :edit
こんにちは~
ももコさん、いい感じで毛が伸びてきて
かわい~くなってますね。
これだとギャラリーに可愛がってもらえる事
間違いなしですね~☆

桜、私も昨日同じ大分でも山間部で満開になってた所があって、ビックリしました。
かなり山の中でしたけどね(^_^;)

ももコさん地方はこれからのお楽しみですね~
いいな~♪
Posted by パオママ 20140425 :edit
パオママさんへ
ありがとうございまーす♪
でも昨日、偽トリマーによってちょこっとカットしました!
見た感じあまり分かりませんがね~

大分って、南の・・・九州ですよね?
おぉー!!
桜満開山間部は、きっと雪が降る地方ですかね??
お昼のニュースで、青森も桜が満開だそうですよ~

Posted by chiru 20140425 :edit
桜、咲いたんですね~
おめでとうございます(笑)
菜の花もこんなに一面咲いたら
壮大でキレイでしょうね~
ももコさん、グラビアアイドル並みの
激写、楽しみにしてま~す♪

おっちゃんの邪魔するももコさん
かわいすぎですね♪

コメントありがとうございます。
ここはキャンプ場なんで、
田舎具合、一緒だと思いますよ。
アーティストの方、田舎過ぎて
びっくりしてましたから(笑)
Posted by みるみる 20140425 :edit
菜の花祭りで、『リアルモモコちゃんを探せ!』・・・やってみたーいヽ(^。^)ノ
chiruさんのブログで、モモコちゃんを探せで訓練してるから、見つけられるかも^m^
あっ 当たったことなかったんでしたっけ(^_^;)

モモコちゃんのおっちゃんさんに対する態度・・・爆笑でした)^o^(
ポテチも私が床に雑誌を置いてみていると、座りますよ。(--〆)
あれって、嫌がらせ?

桜が咲いても、まだ雪が残ってるんですね。不思議です。
Posted by ぷうこ 20140426 :edit
飯山市って「なのは~なばたけぇに♪」のモデルになったまちですよね。旅してみたいまちの一つです。写真だけでも十分素敵です。
今なにわ近辺はツツジがきれいです。今朝は菖蒲のつぼみを一つ見つけました。
昨日からオットコマエの部屋はエアコン稼働。まだ4月なのに10月いっぱいまで冷房しなきゃいけないだろうなぁ。

新聞とか雑誌の上に乗るの、わざとですよね。新聞じゃなくて私を見て!ってアピってるのかな。そういうところもかわいいです(*^_^*)
Posted by おぺき 20140426 :edit
みるみるさんへ
はい! 桜が咲きました!!
今が満開!見頃でですよー♪

あははは。
ももコと桜、努力はしてみました!
どうですかね~?

おちゃんはももコよりも格下に見られているので
この二人の関係はこんなものですよ(笑)
私が書類を広げてても、決して書類の上に乗ることはないんですがね(笑)

Posted by chiru 20140428 :edit
ぷうこさんへ
毎年、じぃじファミリーで行っているらしいので、
合うことができるかもです!
ぜひ、な~んもない飯山へ(笑)

あははは。
ポテチ君もやりますか(笑)
おっちゃんやじぃじに対してはやるんですが、
社長や私が書類や雑誌とか床に広げていても乗らないんですよ。
自分よりも怖い人が分かっているんですかね~(笑)
社長と私の頭には角が2本立っているのかも(笑)

ふふふ。
まだ雪があるので、風は冷たいんですよ。
でも、暖かい日に桜を見てると、風が気持ちいです♪
Posted by chiru 20140428 :edit
おぺきさんへ
よく御存じで!
そうそう、おぼろ月夜を作詞した高野辰之さんのゆかりの場所です。
でも、諸説はもろもろ。
野沢温泉村に滞在中に、お寺の裏の菜の花畑で作ったとも言われてます。

なんと!!
ツツジに花菖蒲ですか!!
北信州にツツジが咲くのは毎年5月末~6月ですよ。

ペキ丸君のお部屋はエアコン稼動ですか。
本当に早いな~
っと、その前に当社にも今年こそエアコン入れてもらわねば!!
今の時代に、エアコンなしの会社ってありえないでしょ(笑)
Posted by chiru 20140428 :edit
連休になりましたね~(#^.^#)
日頃のお疲れが取れそうでしょうか?
桜に菜の花、関東より一ヶ月位遅いのですね。ももちゃんに会いたいわ(*^▽^*)

おっちゃんさんは完全にももちゃんより格下なんですね(笑)
ま、こんなに可愛いももちゃんだもの甘やかしちゃいますよね~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140428 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうですねー。
巷は長期連休に入ったようで羨ましいです!

連休の予定は入れてないので、ゆっくり腰を伸ばして養生します!
あー。でも親戚が来そうで・・・

ぜひ長野へ!
GWのどの日に行くかは??ですが、
毎年、じぃじファミリーで行っているので会えるかもしれませんよ♪

あはははは。
そうです!そうです!
社長と私以外は皆、ももコよりも格下に見られますよ(笑)
Posted by chiru 20140428 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top