お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140502
今日の飯山市は 晴れ
ブログアップしたら、ミニ菜園作業に入る予定の私です。

そうそう、忘れる前に
GWに入るため、7日まではコメントを閉じさせていただきまーす。


昨日のこと。
朝から脱走したももコさん。
反省のいろは出したものの
このシト本当に反省しているのか・・?



まぁ、かわいいからいいけど ←私がダメなんじゃん!

ここで話がとび、お昼休み~







遊ぶだけ遊んだ ももコさんは
かわいいことに、疲れると必ず寄り添って寝ます。





かわえぇ~のぅ~♪
でも、たまに突然、何かを思い出したように起き



くの字になっている私のお腹に、鼻ペチャ顔を突っ込み一時停止。
そのうち動きだし、お腹に頭突き数回。
昼食後にやられると、吐きそうになります(ー_ー;)
この行動、未だ意味不明・・・
そして、また人にペトーとくっついて寝るんですよね~

本当に変わったシトです。


午後3時20分
雨が上がったのでお散歩へ



相変わらず ”自由を愛する娘” 









菜の花を背景に情報収集しながら



菜の花にケリケリ。



雨上がりに「ケリケリ」なんてするから・・・
帰る頃には・・・・(ー_ー)





手も足もお腹も、泥だらけ・・・



一応、反省しているつもりらしい・・・
その後はご想像通り、下半分洗濯された ももコさんです(笑)



一気に野の草木や山の木々も動きだし





新緑がキレイになてきた、ももコ地方♪

山が私を呼んでいる! ←呼んでません。
山菜採りにいかねば!! ←勝手に行ってください。


ではでは皆様、GW楽しんでお過ごしください!

明日は、1年振りの姉夫婦の帰省。
我が家は賑やかになります♪

そして、義兄を拉致して山菜採りに行ってきま~す♪
昨年も一緒に行き、採った山菜は義兄が会社で配ったら評判がよく
「また来年も!」と言われたらしい(笑)
なので、今年も頑張って採りますよー♪

ついでに、義兄にガーデニングの花台作りの手伝いをしてもらいます!
義兄が可哀想ーだ! ←姉には了承済みです(^皿^)v





clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top