お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140509
今日の飯山市は 晴れ to 曇りto 雨
昨日は飯山市、最高気温が27.8℃と暑かった・・
社内にいればいたで、ちと寒いし・・・
どうしたもんだか・・・


さて、お昼休みの戯れ。
いつものように、ブランケットを敷き、スタンバイOK!

  [広告] VPS


遊ぶだけ遊ぶと





一応、隠しているつもりらしい(≧▽≦)

その後、出したオモチャを下敷きにして、人の足に戯れてました(≧▽≦)

  [広告] VPS





遊んだあとは、膝上で寝ていたももコさん
ちょっと外出して戻ると
「定位置2」で寝ていたはずのももコさんが
また、おっちゃんに私の椅子に乗せられ
ブッサイク顔で寝ていました。

ちょっと意地悪で、耳をひっくり返し指を突っ込んでみた



あはははは。 (≧▽≦)
指を耳の中に突っ込まれようが、ブッサイク顔で起きないし(≧∀≦)
さすがももコ!
でも、邪魔なんだよね~

優しい私は ←自分で言うな!
そのままにして、エンドウ豆の様子を見に行ったのでした~





  ~ おまけ ~

3年越しナスタチューム(ミルクメイド)開花中(↓)



ももコ散歩の畔に咲いている、スミレ(↓) ←先月撮影したもの



コヤツ(↑)事務所前の豊後(梅)の辺にも
異常繁殖しています。
綺麗だけど、毎年増量して・・・






clap

theme : -

Comment
こんにちは~。
昨日の気温、27度超えでしたか(;´Д`)
そうそう、我が家も1階の家の中でじっとしていると肌寒いんです。
寒暖差が大きすぎると、疲れますよね(;_:)

ももちゃん、くねくね~、ピュッツとおもちゃ鳴らして、見ているだけで笑っちゃいますね(*'▽')
ふふふ、どこの会社にも、ももちゃんが1体あるといいのにね(*^^)v
癒されますよね~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140509 :edit
このブチャイク顔が可愛いんです!
クネクネゴロンゴロンそしてお目目ギロリ。
シーズーってみんな同じ事するのかな~(^^♪

すみれ鮮やかな色ですね~
大好きな色です♪
Posted by ももきち 20140509 :edit
Chiruさまへ
モモコさん、、あいかわらずChiruさんべったりですね。。
GWも終わってしまい、3連休もしばらくない生活ですね。
モモコさんおもちゃ隠しちゃって、かわいい・・・
モカは、よくおやつを隠して、取ろうとすると
怒りますよ。。
 え??ミルクメイドもう咲いてる???
うちのは、ぜんぜんだ・・・どうしよう。。。
 明日は、ミニミニドッグラン出来上がるかなあ・・・・頑張ります。
Posted by モカママ 20140509 :edit
ヒェ~\(◎o◎)/!27.8℃って、夏じゃないですか。

モモコちゃんの動画、きゅっきゅと聞こえるのは、たまちゃんの悲鳴でしょうか(^_^;)

chiruさんにいただいたミルクメイド、葉はフサフサなんですが、まだ花は咲いてません(p_-)去年の秋ごろ1度咲いたんですが、まだ咲きますよね。
自然のスミレ、かわい~(*^_^*)増量してるなんて、羨ましいです。

コメント、ありがとうございます。
chiruさんのニンジンも芽を出したんですねヽ(^。^)ノポテチはニンジン好きなので、早く食べさせてあげたいです(^^)v
Posted by ぷうこ 20140509 :edit
最高気温が27.8℃って
夏やって来ちゃいました~って感じですね。

それじゃももコさんイスでお昼寝したくなるよね~
いや、いや、何時もChiruさんの椅子で寝てるか(笑)
お花キレイ♪
Posted by かぴ 20140510 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
そうんなんですよ~
まさか、この時期に27度超えるとは思わなかったです。
寒暖差あると、体がついて来れなくて、ホント疲れますよね・・

あはははは。
それは楽しいかも!
会社にももコ1体(≧m≦)ぷぷぷ
Posted by chiru 20140512 :edit
ももきちさんへ
ですよね~
クネクネしながら、お目目『ギロッ』
私もこの姿、好きです!

スミレ、大繁殖してますよ。
自然の物なので、放置してますが花が終われば
除草されるのですよ。あははは

Posted by chiru 20140512 :edit
モカママさんへ
いえいえ。
そんな事ないですよ。
連休明けは大抵、プチストーカーになってますが
1~2日過ぎればいつも通りです(笑)

ミルクメイド、3年越の物なのでもう咲いてます。
種を蒔いたものは、まだですよ。
芽は出てきたけど、花はまだまだです!

ミニドッグラン完成したのかな?
ブログアップされるのが楽しみです!
Posted by chiru 20140512 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ!
もう、真夏並みでしたよ。
つい最近まで、寒いと言っていたのに・・

そうです!
たまちゃんの苦痛な叫びですよ(笑)
ももコの全体重を掛けられれば、苦痛の叫びが出ちゃいますよ(笑)

まだまだ、ナスタチュームはこれからのお花ですので!
私のは3年越しで、昨年秋からずーっと家の中にあったので咲いただけです!
ぷうこさん、なかなかのガーデナー!
もう、ミルクメイドの葉がフサフサだなんて!
私のも会社のも、やっと芽が出たくらいですよ。

えぇー!!
自然のスミレ、キレイなんですが
本当にすごい勢いで増量してますよ。
花が終われば、除草されちゃうんですがね~

はい!
やっとちらほらとニンジンが発芽しました!
うぅぅポテチ君とは気が合わないかも・・私、人参嫌いなので(汗汗)
でも、ももコもニンジン好きですから、大丈夫かな(笑)
Posted by chiru 20140512 :edit
かぴさんへ
はい!
夏がジワリジワリにじり寄ってきてます・・
例年なら、この辺で(田植え頃)気温が下がるんですがね~

そうそう!
イスでお昼寝気持ちいですよね~
しかも、肉座布団付きなら特に!あははは。
Posted by chiru 20140512 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top