お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140512
今日の飯山市は 曇り  
夜には雨が降るらしいので、朝から南風が凄いです。

さて、今週末の出来事。

金曜日の夕方、友達からメールがあり
土曜日に山越え(お隣の新潟県上越市へ)
HC(ホームセンター)巡りを決行!

GWの5日から父、風邪でダウンしていたので
ジワリジワリと私を侵食。
GW明けから、多少の喉の痛みはあったものの
大丈夫だろうと思い、るんるん♪で山越えしました。

途中、「富倉峠」に入ると、どこ見ても”コゴミ”が・・
まぁ、ほけているので食べるとこはできないんですが
見れば見るほど
『くぅー、もったいない!』と思うばかり(笑)

そんなこんなで、まず初めに向かったのは
写真撮るの忘れたけど、板倉市にある「しみず屋」へ

HC巡りがあるので生ものは買いませんでしたが
野菜を購入してきました。

レタス 2個入れ1袋
フリルレタス 2個入れ1袋
キャベツ 1個
キュウリ 11~12本入れ2袋
ネギ 25本入れ1袋
ホウレンソウ 2束セット2個
小蕪 2束
オレンジ 10個入れ1袋

以上、合計で1600円のお会計♪
かさばる物ばかり(≧∀≦)アハハハハ
でも、車なので気にしな~い(^ω^)

それから、HC巡りを3件
たまたま道路を曲がれなくて流れに沿って行ったら
名前は忘れたけど、花屋さんめっけ(σ^∀^)σ ♪



欲しいものはなかったけど、目の保養をしてきました♪

新潟県最後に向かったのは ”新井の道の駅”



こんな景色を見ながら行ってきました。
まぁ、これと言って買うものはないんだけど~(¬з¬)

そして、我が家に向かう途中
菜の花を見に行くか!と向かった先は



”北竜湖”(ほくりゅうこ)
飯山市と野沢温泉村の境目にある小っちゃい湖。
上から見ると、ハート形になっているらしい。





何年振りかに来たけど、すごい人が!
人がいるだけで驚きでした(笑)



友達と『臭い!臭い!』と言いながらカメラをパチリ!
菜の花って、本当に臭い!
匂いが強烈過ぎて、頭くらくら・・
なので10分くらいでサッサと帰ったのでした~(笑)

友人と別れてから、異常なほどの悪寒が・・・
はい! 完全に父風邪がうつり、悪化しました!
悪寒と熱だけならいいものの、嘔吐には参った私です。

翌日(日曜)は一旦、熱が下がったので部屋掃除を済ませ
前日に買った苗を植えようとしたけど却下され
また寝ていた私です。

母と兄から『部屋から出るな』と言われちゃいまして(笑)
私、風邪ひくと食欲が増すという変な体質。
なので、我が家食糧難になるので「部屋から出てくるな」と言われます。
しかたなく、部屋に居たのはいいが、暇すぎて(≧∀≦)
部屋を出ては、怒られてましたー(≧ω≦)エヘ


今日は出勤しているので大丈夫ですよ~♪
完全復活はしてないですが
(現に、私専用ストーブをガンガン焚いてます!)
おっちゃんにうつす目的で出勤してますので(^皿^)ニッ!





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お野菜安い~(笑)

綺麗な景色の中ドライブいいですね~。
道も広いし走りやすそう。

菜の花可愛く咲いているのに実は臭い
とは・・・・知らなかった。

今日は出勤出来ているとはいえ大丈夫
ですか?

風邪、早くおっちゃんさんに移して完全
回復して下さいね~(笑)
Posted by Pママ 20140512 :edit
おっちゃんさん あきらめてうつってあげてください・・・
Posted by aki.t. 20140512 :edit
おっちゃんさん あきらめてうつってあげてください・・・(笑)
Posted by パオママ 20140512 :edit
Pママさんへ
長野県は道が狭いけど、お隣の新潟県は広いんですよね~

まとめ買いするには、ここは全てがお安いんです!
行った時には大人買いですよ(笑)

雪があると、富倉峠は『怖い!』の一言で行けず・・
かといって、高速に乗れば遠回りの場所でして・・
なかなか不便なとこなんですが、土曜日はすごーく混んでましたよ。

あはははは。
そうなんです!
お花は可愛いんですが、匂いが強烈過ぎて頭くらくらでした。
そのせいか、菜の花の近くには人が少なかったです(笑)

ご心配ありがとうございます。
若干、悪寒がしますが、ここはおっちゃんにうつして早期回復を!

Posted by chiru 20140512 :edit
aki.t.さんへ
あははは。
事務所にいる時は、隣にピタ~ッと張り付いてます!
これでうつらなければ・・・どうしましょうか(笑)
Posted by chiru 20140512 :edit
パオママさんへ
あははは。パオママさんまで!(≧▽≦)
パオママさんは、きっとおっちゃんの味方するかと思いましたが
やはり、ここはうつって貰わねば!!
Posted by chiru 20140512 :edit
No title
おっちゃんさんchiruさんの企み(?)予期して近寄らないようにしているかも知れませんよ〜( ̄、 ̄)チェッ

ももコさんともふチュー♪はしばらくおあずけですね。笑
Posted by ももきち 20140512 :edit
お花屋さんっていいですよね(*^_^*)
ついつい覗いちゃいます。
それにしても、お野菜と果物、超お買い得\(◎o◎)/!

風邪をひくと食欲が増す体質・・・ふふふ^m^さすがchiruさん、スーパーガールですねヽ(^。^)ノ

風邪、お大事に。早くおっちゃんさんにうつして、良くなってください。
Posted by ぷうこ 20140512 :edit
気温差が激しいですね。
私も日中は暑くて薄着してると、朝夕は寒くなり…風邪気味です。
残雪の妙高山に向かってドライブだなんて贅沢な道ですね~!
野菜も何気に計算してみると安い♪
ハート型の湖、可愛いぃ!
菜の花が綺麗ですね。
やっぱりこういう風景はいーなー。
Posted by よっしー 20140512 :edit
おはようございます。
風邪にはタンパク質を摂るとよいと聞きました!
おっちゃんさんにうつして、早く良くなりますように(#^.^#)なんてね、冗談です(笑)
お大事になさってくださいね♪

羨ましいドライブ!
季節を肌で感じられて素敵です♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140513 :edit
菜の花ってくさいのぉ???
知らんかったです。

人にうつすと自分が治るって本当でしょうか。
皆様お大事に。
Posted by おぺき 20140513 :edit
ももきちさんへ
あははは、その通り!
逃げるおっちゃん、追う私ですよ(笑)

あへあへあへ。
すでにもふチューしちゃいましたー
そしたら、「いやだー!」と言いつつも
私のアゴ回りをペロペロと♪
Posted by chiru 20140513 :edit
ぷうこさんへ
ですよね~♪
お花は買わなくても、見てるだけで目の保養になりますよね(笑)

ふふ。
たぶん、ぷうこさん驚きますよ。
レタスとかは、その辺のスーパーで売られている大きさの2倍はあるので
本当にお得なんです!

はい!
おっちゃんに張り付いて、完全に風邪をうつします!
そして、私はミニ菜園作業を!
Posted by chiru 20140513 :edit
よっしーさんへ
よっしーさん、悪化させないようにして下さいよー
室内と、室外の温度差はホントに体にきますよね・・

新潟県、本当に道路は広いんですよ!
元首相、田中角栄さんの力らしいと噂が・・
それに比べ、長野県は・・・

菜の花、キレイなんですがね~
半端なく香りが強烈過ぎて、菜の花の近くには人がいないですから(笑)
Posted by chiru 20140513 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
タンパク質ですか!
じゃ、ここはお肉食べて、風邪をおっちゃんに差し上げましょう!

長野県では見れない風景ですよ。
何せ、山しかないですから(笑)
新緑の山と、雪山が見れるのは今だけ♪
ちょっとお得な気分でドライブしました♪
Posted by chiru 20140513 :edit
おぺきさんへ
菜の花って、少量だと大丈夫なんですが
大量にあると、半端なく臭いです!
なので、飯山市では「菜の花祭り」をGWに開催してますが
地元の人は殆んどいませんよ。

しかも!
菜の花畑を歩くなんてことは絶対にしません!
臭いし、花粉は付くし・・・

人に風邪をうつすと自分が治る。
というか、風邪の終わりかけが一番、ウイルスが飛ぶとか?←おっちゃん説
それを人が貰って悪化するらしいですよ。
Posted by chiru 20140513 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top