お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140514
今日の飯山市は 曇り to 晴れ
昨日の午後、1時間半ほど頑張って草刈りしました!
それも、不敵な笑みを浮かべながら(= ̄∇ ̄=) ニィ

私の頭中
ここにもカボチャを植えて・・・(=m=)ムフフ♪
お盆頃には(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤリ
大量収穫予想 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
だから、大きく丈夫な苗になるよう、せっせと草取り♪草取り♪

そして、早く大きくな~れ щ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

と、頭中では大量収穫予想(妄想)をしてました(笑)
そんなに脅したら大きくなるものも、ならなくなっちゃいますね(笑)
なので、私の頭の中だけに閉まっておきます(^皿^)


さて、偽トリマーによるカットでスッキリサッパリした、このシト



オモチャを出したけど、誰も遊んでくれず・・
そのうち、社長が





と、1回だけブタさんを投げてもらいましたが・・
なにせ1回だけ(笑)



「定位置2」へブタさんを置いて、しばし考える・・・



しっぽも垂れ下がり





おっちゃん見たり、社長見たり、私を見たりして
考えた末



誰も遊んでくれないと判断。
諦めて、腰を下ろしてみたけど、床は冷たく移動



やはり「定位置2」で、誰かが構ってくれるのを待つ ももコさん。



で、気が付いたら、私の膝に手を掛けて抱っこ要求していた娘です。



すっとぼけ顔のももコさん(↑)






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
改めて思いました。
社長さん、ご年配だったんですよね~
それでももコさんをカット出来るなんて素晴らしい!!
ももコさんも可愛い~♡

1時間半も草取りって、私には出来ない事ですヽ(^。^)ノ
Posted by パオママ 20140514 :edit
こんにちは~!
ももちゃん、可愛らしくなりましたね♪
毛が短いお顔もかわいい~(^o^)/

苗が育ってますね~!
種から育てるって凄いわ♪
エンドウ豆の花、かわいいですよね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140514 :edit
No title
広大な土地だから妄想も膨らみますよね♪
大量収穫だと養子に出されちゃうんですね。笑
草取りで思い出しましたが、むかーし、むかーし普段は何も母の手伝いをしないのに珍しく草取りを手伝ったら翌日、爪からバイキンが入り親指に心臓が付いてるかのようにドキンドキンした事ありました。
素手でなんてやるからですよね( ̄、 ̄)チェッ

じぃじさんの息子さんだから年齢もなんとなく想像してましたが初めて社長さんの写真見たかも!
ももコさん頭で、ちゃーんと考えているんですね!
誰も遊んでくれないって。可愛い〜U^皿^U ウシャシャシャ
Posted by ももきち 20140514 :edit
パオママさんへ
ふふふ。そうですよ~
なにせ、90歳になるじぃじの息子ですので(笑)
社長本人、「最近は老眼がひどくなって、怖くてカットできなくなってきた。」
と言ってましたよ(笑)

あははは。
どこ見ても草ばかりで・・・
誰かがやらねば、草畑に・・汗汗
Posted by chiru 20140514 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
でも、遠目で見てる分には大丈夫ですが
近くで見ると・・・(失笑)

暖かくなってきたので、ゆっくりですが順調に育ってます♪
土に種蒔けば勝手に出てきてくれますよ。
お安いしおススメです♪
ツル豆系のお花って、ホントかわいいですよね~♪
Posted by chiru 20140514 :edit
ももきちさんへ
土地だけは広いんですがね~
使えるのは一部だけなので・・他は砂利ですし・・

いーやー!!
指にバイキン! 何かに刺されたわけじゃないですよね?
想像するだけで痛い!
そうそう。
薄手でも手袋必須ですよ!
私は、右に鎌なので手袋しないでやってました。左手は手袋装着してます。
鎌だと途中と研がないと切れなくなるので、すぐ研げるようにね

社長、普段は長野店勤務で本店にいないから、写真はレアものかも。
一応、考えていたました!
社長・おっちゃん・私を見て遊んではくれないなと(笑)
でも、抱っこだけはしてくれると、分かっているんでしょうね(笑)

Posted by chiru 20140514 :edit
chiruさんの頭の中・・・みんなにばれちゃってますよーヽ(^。^)ノ

社長さん、初出場・・・でしたっけ?
ブタさん投げ、1回だけ(^_^;)社長さん的には、それでも遊んであげた感、バリバリなんでしょうね^m^

遊んでくれそうな人を探すモモコちゃんの後ろ姿が、せつない(^^)でも、やっぱり最後は、chiruさんに膝の上なんですね(*^_^*)

Posted by ぷうこ 20140514 :edit
ぷうこさんへ
あははは
野菜苗に言えば、怖くて成長してくれなさそうなので
皆に聞いてもらえれば(笑)

社長の出場過去2~3回あった?かな??
はははは。
そうなんですよ。
社長、おっちゃんと6歳しか違わない歳なので
ももコと遊ぶには体力が・・(爆)
最終的には、膝上でまったりしてた、ももコです(笑)
Posted by chiru 20140515 :edit
ご無沙汰しちゃってすんませ~ん(汗)
chiruさん、風邪はすっかりよくなったのでしょうか~?
お気をつけくださいね~

社長さん、ももコさんとのじゃれ合いは
少なくても、カット出来るなんて素晴らしい♪
ある意味意思の疎通はバッチリなんでしょうね

やだ~!ももコさん、すっとぼけてないですよ~(笑)
Posted by みるみる 20140515 :edit
ボール投げを一回だなんて。。。
もっと投げて欲しいよね~ももコさん♪

ミルクはボール投げ始めたら狂いますので
始める前に勇気が要ります(笑)

>私の膝に手を掛けて抱っこ要求
たまらないですよね~
邪魔だけど、可愛くって抱っこしちゃいますね。
Posted by かぴ 20140515 :edit
みるみるさんへ
ご心配、ありがとうございます。
元気なので大丈夫だと思います!(笑)

還暦超えた社長ですので、ももコの体力には付いて行かれないんです(笑)
もともと、ももコは社長に育てられたので
ももコの格付け順位は、
社長>私>ももコ>じぃじ他従業員になってます(笑)
ので、社長の言うことは良く聞くんです(長野店内では 笑)

Posted by chiru 20140515 :edit
かぴさんへ
還暦超えの社長には、体力が・・・(笑)
ここら辺は、分かってくれているももコです(苦笑)

あははは。
ミルク君とは覚悟が必須ですか!
ももコ、途中で飽きて持ってきてくれなく・・・

そうなんですよ~
膝に手を掛けられると拒否できず、しっかり膝上に(笑)
Posted by chiru 20140515 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top