お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140515
今日の飯山市は 曇り to 雨
もう、疲れた・・・
今日は疲れた・・・
ブログアップを休もうと思ったけど
雨と風がすごいため、事務所に戻ってきたので書き始めました。

えっ? 何をしていたかって?
それは、M君と一緒に業務外業務で ”じぃじ畑作業” を・・・

畝作って、黒マルチ掛け
カボチャ・ナス・ピーマン・唐辛子・スイカ・メロン・ネギ
トマト・キュウリ苗を植え、全てにあんどん掛け
キュウリネットの骨組み、トマトの支柱などを作っていたのですよ。
さすがに、風が強いためネットは明日の午前中に掛けることにしました。

じぃじ畑、そんなに大きくはないけど
なれてない作業は疲れちゃいますね(^_^;)


そんな中、一人でお留守番が娘がいまして・・・
なので一緒に畑にいた ももコさんです。
しかも、ばぁばが刈った草の上にのっていました(笑)


そんな娘、昨日は久々に笑いの神が!



偽トリマーのカット後なので、ホントにブチャイク(≧▽≦)アハハハ

















  [広告] VPS


※ブヒブヒ言ってますので、音声に注意!


どうでしょう?
久々の『神降臨』←笑いの(笑)

ホントはまだ別の時間帯のモノがあるんですが
それはまた、そのうちにアップしますね。←ネタ切れの時にでも(笑)


以上。今日はここまで!

今 15:58 帰る時間まで約1時間。
雨は降ってなさそうなので、サッと散歩へ行ってきまーす♪








clap

theme : -

Comment
お疲れ様〜
今日は更新お休みかと思ってました!
chiruさんは何でも屋さんなんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
じぃじさんの畑!
なになに?
スイカにメロンですと??
いいなあ〜♫
あははは。
ももコさんの動画可愛い〜U^皿^U
黒目が動いてますね。笑
「ブサかわ」ですね(≧△≦)イヤー
Posted by ももきち 20140515 :edit
chiruさん、お疲れ様です~^^
これを読む頃は週末♪
ゆっくりお休みください~ももコさんのように(笑)
Posted by パオママ 20140515 :edit
ギャハハハ~ヽ(^。^)ノ
さすがモモコちゃん(*^_^*)
でも、動画で見ると、またすごい\(◎o◎)/!
目が泳いじゃってますね^m^

chiruさん、お疲れ様です。
あと1日仕事をすればお休みですね。
がんばりましょう(^^)v
Posted by ぷうこ 20140515 :edit
昨日の一番最後のすっとぼけ顔のももコさん、すんごくベッピンさんだったのに、
今日のももコさんは、えーらい違いでしたね。
いびきが…鼻ペチャちゃん仕様で、ほんとに寝ているんだ。

農作業、お疲れ様でした!
その後にお散歩も。
ゆっくり休んで、腰…大事にしてくださいね。
Posted by よっしー 20140515 :edit
おはようございます♪
ももちゃん、最高~(*^▽^*)
凄いお顔になっちゃって~!!(笑)

畑作業、お疲れ様です。
農作業は中腰が多く、腰がいたいですよねぇ(◎_◎;)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140516 :edit
ももきちさんへ
思ったよりも、強風と雨で手間取りましたが、じぃじ畑何とか終了!
トウモロコシと枝豆の畑は、じぃじにやってもらいますよ。
2畝だけですので・・

ふふふ。
何度言っても聞かないじぃじ。
メロン・スカイ・キュウリは近くに植えてはならないのに
ガッツリ植えました!
これで、糖度は低いことでしょう( ̄ω ̄)b

あざーす♪
ははは。
実は現在14:21私の足元でいびきをかいて寝ております(爆笑)
Posted by chiru 20140516 :edit
パオママさんへ
ありがとうございます。
あと、3時間半で帰社! 頑張ります!!
そして週末は♪♪
Posted by chiru 20140516 :edit
ぷうこさんへ
笑っていたけました♪
きっとポテチ君は、こんなブチャ顔なんてせずに寝ているんでしょうね~
あ~ポテチ君に嫌われちゃう(≧ω≦)えへ。

はい、頑張りまーす!!
明日は週末!
今度は我が家のガーデンを楽しまないと♪

Posted by chiru 20140516 :edit
よっしーさんへ
あははははははは。
私的には「神降臨」のももコが好きなんですがねー♪
はいはい。
もちろん爆睡してますよー
全く、警戒心ゼロの娘ですので(笑)

ありがとうございます♪
ちょっと頑張りすぎましたね。
はははははは。
実は、(≧∀≦)
昨日あれから散歩へ出たのはいいのですが、
会社横の道路を渡ったら大雨に(爆)
速攻、ももコを捕獲して会社に戻ったので散歩は数メートルで終了です(≧∀≦)ギャハハハ
Posted by chiru 20140516 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
笑っていただけました♪
神降臨時のももコは最高ですよ(私の中では)
構っても起きませんしね~
好き放題やっちゃいます!

中腰姿勢、腰に負担が掛るのでやりたくなくけど
農作業、こればかりはどうしようもないですよね・・

でも、少しやっては腰を伸ばしてをやっていたので
今日は腰は痛くないです♪
Posted by chiru 20140516 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top