お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20140516
今日の飯山市は 曇り to 晴れ to きも~ち雨
今日も朝から、じぃじ畑作業をしていた私です。

昨日の残りの、ネット張りと畝作り5畝
中輪百日草と、ボンボンアスターの種をももコさんと買いに行き
2畝に蒔きました! 発芽するかは??

そして、ついでなので、まだキュウリ苗が届いてないけど
ミニ菜園にネットを張りました!

おっちゃん! 早くもってこーい!!

それとまだ余っている、カボチャを6本植えました。
さすがに、疲労困憊かな・・ε-(ーдー)ハァ


そんな私を癒してくれる、このシト。





(≧▽≦)ギャハハハハ
と、ももコさんにイタズラしてストレス解消をする
悪魔な私♪

そんな、ももコさんのお昼ご飯(ももコさんには朝飯)

私がお弁当を持つと、るんるん♪と後を付けてきて
『はい!もー!』と言うと、何故かノビ~をして、抱っこ。





そして、待機。
その間に、ももコごはんを準備中。

ただ問題は、私のお弁当の確認作業が必須な ももコさん。



毎度、毎度、フタずらして匂いチェック!



もちろん、今日もチェックしてました(↑)

そして、準備ができるとガッツク!





ドッグフードは、私の顔を見ながら横にペッ!
と、数回やるので、ギロッ!!と睨むと
素直に食べる(笑)





食べ終わると、お水をがぶ飲みしゲップを出しながら
私とおかずの間に顔を突っ込み
貰えないと分ると、ジーーーッと見つめる。







この時ばかりに、女優魂を見せつけ
「ちょっと諦めたかな~」と思えば、お目目うるうるさせてるし・・・
分っているけど・・・・甘いな私(反省)



ついついあげちゃう。
しかも、貰えば瞬殺でGet!してます(笑)

部長がいれば、部長のお弁当前に座り、貰うのを待つ!(笑)
M君は、あげない主義 ←ねこ派なもので(笑)


これがほぼ毎日、お昼情景ですよ(笑)





  ~ おまけ ~


我が家のブルーベリーが、一太郎と二郎が開花!
ミツバチが来なくて心配してましたが、
くま子さん (←クマバチ) 2~3匹
ミツ子さん (←ミツバチ) 1~2匹 が、居座っています♪

初めは来なくて心配したけど、
ココノニワからココ母さんが抜粋した選抜隊ボリジのおかげ♪
ココ母さんに感謝人(--*)感謝(-人-)感謝(*--)人感謝





私の頭の中での目標 ””目指すは10kg収穫!””

昨年は不作でも、三郎が頑張ってくれて
ほぼ1本の樹で3.5kgの収穫があったので
今年は上手くいけば、10kgは採れるかな~と。
期待をしているんです。

一番、肝心なボリジを撮らずにジャガイモをパシャリ!



まだ間引くには早いね。

そして、またまた写真が足りない・・・(^_^;)



ココ母さんから頂いた、レモンスライスとマミーキッス♪
ちょっとずつですが、順調に生育しておりまーすヽ(^o^)丿






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは♪
ももコさんの、お目目ウルウルの
くだしゃい♪の顔・・ブンとダブってしまいました(笑)^^

私の庭も、何故か今年は
ミツバチがきてくれないんです^^
クマコさんだけなのは、何故なんでしょう??^^
Posted by bunrumama 20140516 :edit
アハハッ~
昨日のももコさんウケる~
シーズーってこういう、イッちゃってる顔するんですよね~
今日の1枚目と2枚目のお写真といい、
chiruさんイジワル~というか
小悪魔~(笑)
食べた後のゲップ、みうもしますよ~
カエルの鳴き声みたいな強烈なの♪

コメントありがとうございます。
目は、ほぼ良くなりました~
ももコさんもプチダイエットなんですね!
うちの場合、るかはプチダイエットで大丈夫ですが、
みうは1キロ近くオーバーしてるんで
プチレベルじゃなく困っております(汗)
Posted by みるみる 20140516 :edit
可愛いお目目で見つめられたらお弁当のお裾分けあげないわけにいかないですね(≧△≦)イヤー
女優ももコさんの演技か?
いつも思うんですが、ももコさんの黄色い器、可愛い♪
まさか、じぃじさんが買って来たとか?笑
chiruさんのお弁当箱!
カエルさんだ!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ココ母さんのお花綺麗ですね〜
レモンスライスの黄色、大好きです!
クマコさん偉い!。゚(゚^ω^゚)゚。
Posted by ももきち 20140517 :edit
ももちゃんの一日の楽しみ、ごはん♪ですね(*´▽`*)
こんなにかわいい目で見られたら、ついあげちゃいますよね~(*^-^*)

ブルベリー10キロ!楽しみですね!
目にもいいし、健康に維持に協力してもらえますね(*^^)v

ジャガイモ、袋で育てるのもいいですね。芽が出たジャガイモ、真似てみます(#^.^#)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140517 :edit
モモコちゃんの最終目的は、chiruさんのお弁当なんですね(#^.^#)
クンクンして、『今日のおかずが何かな?』なんて、思ってるんでしょうか(^_^;)

去年は、私もブルーベリー狩りを楽しみにしてたのに、実がなってないからと断られてしまいました(p_-)全体的に不作だったみたいですね。

クマ子さん・・・ふふふ^m^私も雨の日に、うちの庭に現れるカエルにピョン吉と名付けてます。
Posted by ぷうこ 20140517 :edit
Chiruさまへ
モモこさん、ちゃーんとパクパク食べていて、えらいですねえ~
モカなんて、ご飯見て、「なにこれ?」みたいな顔するんですよ。

今回社長さんずいぶんお顔カットしましたね。。サッパリというか・・・
でもすぐ伸びちゃうのが、シーズーさん!
うるうるお眼めのモモこさん、ほんと
うるうるですね。。。もうかわいすぎ!
「はいはいなんでもどうぞ」と、
なっちゃいそうです。
 今日はかなりの夜更かしで~す。。
 Chiruさん すごーいいろいろなものが
どんどん育ってますね。
でもちゃーんとChiruさんの手がかかっているから、育つんですよね。
 見習わなければ・・・
Posted by モカママ 20140518 :edit
目が釣りあがった感じがZooちゃんに似てるかなぁ…とおもったら、
チャウチャウに変身してたし!
女優ももコ様のキメ顔は、やはりウルウルなんですね。
女の涙には弱いのよね~。
Posted by よっしー 20140519 :edit
bunrumama さんへ
あははは。
ブラウン君も、お目目ウルウルしながらおねだりするんですか(笑)
ブラウン君のお目目ウルウル。
かわいいだろうな~♪

ミツバチは昨年、かなり減少してるとニュースでやってましたので
その影響でしょうかね??
我が家に来訪のクマコさんは、過去最高数かもしれません。
毎年、1匹しか見たことないので(笑)
Posted by chiru 20140519 :edit
みるみるさんへ
みうちゃん&るかちゃんもあんな顔しますか(笑)
あの顔はいつみても可笑しいですよね(笑)

あはははは。
大魔王クラスの私ですから!
あのくらいは普通の意地悪ですよ(笑)

あははははは。
カエルの鳴き声ー!
確かに! ももコも凄いゲップしますよ。ははは。

ふふふふ。
ももコの減量は本当に大変なんですよ。
なにせ、激甘なじぃじがいますから・・
プチダイエットなんてもんじゃないですよ。
Posted by chiru 20140519 :edit
ももきちさんへ
きっと、女優ももコの演技だと思います!
それに乗ってしまう私は・・・(≧△≦)イヤー

ありがとうございます。
あの器は、社長が買ってきてモノですよ。
パピーの頃から使っている器です。

えへへへ。
そうなんです♪
私のお弁当箱は、ココ母さん!
いやいや。カエルなんです。(ココ母さん、ごめんなさ~い)

ホントにキレイなお花です。
母も、レモンスライスとマミーキッスはお気に入りのようで
毎度、見てはニマニマしてますよ
Posted by chiru 20140519 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうなんですよ~
あの目で見られると、ついついあげてします・・・
ダメダメな私です(^^ゞ

クマバチさんとミツバチさんに頑張ってもらって、
目指すは10kg収穫です!

ジャガイモの袋栽培、なかなかいいですよ。
ぜひ!ベスパさんも、袋栽培で育てましょう♪
お仲間が増えると嬉しいです♪
Posted by chiru 20140519 :edit
ぷうこさんへ
毎日毎日、人のお弁当の匂い確認からやってますよ(笑)
そうじゃないと、落ち着かないようで(^_^;)

そうでしたね。ブログに書いてましたね。
でも今年は大丈夫かと思いますよ。
昨年に比べれば、気温が少し高めですしね!

あはは。
ぷうこさんも、カエルに名前を♪
ついつい付けちゃいますよね~♪

Posted by chiru 20140519 :edit
モカママさんへ
食べるまでに焦らしますからね~(笑)
それに、ももコ朝ごはんは食べないので、お腹が空いているんでしょう。
食べないと、私に怒られますし~(^皿^)

ホントにお毛け伸びるの早いですよね~。
社長のカットも1ヶ月半~2ヶ月の間にカットしてますし。

手は掛けてないですよ。
植えて、あんどん掛けてあるだけ。
後は水もくれてないですから。自然任せです!
Posted by chiru 20140519 :edit
よっしーさんへ
私的には、あのチャウチャウ感が好きなんです。
よく手でもムギュッとやって、ももコに迷惑がられてます(笑)
そうそう。
女の涙には弱いですよね~
なんでなんでしょう??(笑)
Posted by chiru 20140519 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top