お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140522
今日の飯山市は 曇り to 雨

出だしから



良く寝る子。(≧∀≦)



雨の日はお散歩には行けないので、寝るに限るこのシト。
どんなに近づいて写真を撮ろうが
本人(犬)はどこかへいっちゃってます(≧艸≦)


いつのだったか忘れちゃったけど
先週の写真には間違いない、散歩写真をズラッとね~
ネタないのかー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そ・そんなことは・・・(/▽゚\)チラッ





















ざっと写真だけ載せてみたけど
ももコさんの行動パターンをご存知の方なら
写真を見ていただければ、内容は分るかと(笑)


そして、今朝のももコさんは
出勤早々、オモチャ物色





「定位置2」でたまちゃんと遊んでいたかと思えば
いつの間にか足下にいて『抱っこ要求』



毎度ながら、抱っこした時は窓の外を眺め
飽きると、膝上にドカッと寝る体勢になり
暫くはまったりしつつ、5分も経たずに寝てるのでした。



(↑)外の足洗い場で、M君が何かしているのが気になる ももコさん
見えないけど、いるのは知ってるし、音が聞こえるのです。


さて、今日のこの天気
お散歩へ行けるのかな??





  ~ おまけ ~


ココ母さんから頂いたカーネーション・マミーキッス♪

  

今朝出勤前に見たら、ほぼ満開♪
(携帯画像ですが)



玄関を出ると、
左から深紅のバラのあま~い香り♪
右からマミーキッスのあま~い香りが♪

まだまだ我が家地方、お花を植える人は少なく(寒いから)
これだけ満開状態で咲いてくれると
やはり温泉へくる、ご近所のオバチャン達が群がる・・・
そして、質問攻めにあう私です・・・

chiruちゃん、どこで買って来たの?
なんて名前だい?
D2かコメリ(HC)、農協にもあるんかい?
出たら、おらにも買ってきてくれや。
おめっちゃしょう、どこでこういう花、見っけてくるんだい?

これ、挿してつくならおらの分、挿してくれや。
などなど・・・(苦笑)

しまいには
今年、ナスタチュームはおらの分あるかい?
chiruちゃんのが欲しんだけん。
もらえねーか?(発芽したのを

と、言われてますが、
ナスタチュームに関しては
今年はご近所にはあげない!
と、昨年から思っているので、右から左へ流してます(笑)





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは~^^
いやいや、そういう清々しい景色とももコさんを見れたら十分です♪
もうホーーっとします(#^.^#)

マミーキッス?ちょっと、ミッキーマウスっぽい名前ですが、可愛いお花ですね(*^_^*)

ご近所でも盛り上がってくれると嬉しいですね~
ナスタチューム・・何度か出てきてますよね(^_^;)
一向に覚えられない(>_<)
外国語聞いてる気分で楽しみま~すヽ(^。^)ノ
Posted by パオママ 20140522 :edit
寝たいだけ寝て羨ましい(-_-)zzz
この目は、いったい何処へ行ってしまっているのだろう・・・
外を見ている横顔、真っ平らですね。笑
何気に下を見ると無言で見上げている事ありますよね^m^

マミーキッス♪ってカーネーションの仲間だったんですか~(@_@;)
お花は目の保養になりますね!
ココノニワも綺麗ですもんね(^v^)
Posted by ももきち 20140522 :edit
いきなりのモモコちゃんの寝顔(#^.^#)
つかみはOKですね(^_^)/

今日は、ポテチ家地方、朝は快晴、昼は豪雨、夕方は晴と言うとっても変な天気で、合間をぬってお散歩へ行ってきました。

モモコちゃんの外を眺める横顔、とっても魅力的(#^.^#)

chiruさんのガーデニング、ご近所で大人気ですねヽ(^。^)ノ
オバサマたち、おおらかと言うか積極的と言うか・・・(^_^;)
Posted by ぷうこ 20140522 :edit
パオママさんへ
ありがとうございます。
ももコ(会社)の近所は、田んぼしかないのですよ(苦笑)
それが私も気に入ってますが。

ふふふ。
私も始め読み違えで、マミーマウスと言っちゃいました(笑)
毎日のように、オバチャン達が群がってますよ・・
ここだけの話、ちょっと迷惑なんですよね~
家に入れないし・・
でも、みんなの目の保養になってくれればいいな~と思ってます。
正し!群がるの禁止で(笑)

いいんです。いいんです!
和名は「キンレンカ」
この方が覚えやすいかも。
でも、花の名前は種類がたっくさんありすぎて分からないですよね~
Posted by chiru 20140523 :edit
ももきちさんへ
私も、ももきちさん意見に賛成!
寝たいだけ寝ていたい!(笑)

あの目は宇宙を見ているはず! ←そうなのー!(笑)
あははは。
抱っこして窓を見るのは毎日の日課ですが
ホント、毎日見ていても『真っ平な顔だ』と思ってます
しかも、見飽きないのがいいです(笑)

あります!あります!
気が付けば、足元で見上げてる姿が。
目があったら最後。
「抱っこ要求」されます(^_^;)

そうなんですよ~
私もタグが付いてなかったら、「なでしこ」かと
でも、しっかり「四季咲きカーネーション」と書かれてました♪

ココノニワは本当にキレイですよね~♪
毎日ココ母さんが、ココちゃんの監視のもとお手入れしているからですよね(笑)
私も、ココちゃんに監視されてお花かまいた~い!
ももコは、一人にすると見えてても吠えるから・・・
Posted by chiru 20140523 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございまーす♪
出だしから、どうかな~と思ったんですが載せちゃいました♪

ポテチ君地方、すさまじいお天気でしたね。
こちらは、午前中は雨が降ってましたよ。
午後は夜までなんとかもってくれました。

オバチャン達、ちょっと迷惑なんですよ
家に入りたくても群がっているので・・
昨年、隣のオバチャンにナスタチュームを分けたのがまずかったのかも・・
今年は、ご近所にはあげる予定ないので大丈夫かな~??
Posted by chiru 20140523 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top