お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140527
今日の飯山市は 曇り

昨日はかなりの強風でしたが
午後3時頃かな? 気付いたら強風に叩き付けられる雨に。
いや~よく降った! よく降った!


さて昼休み。
いつものように、一通り遊びまくり
昼休みも残り15分前くらいになり、私が横になると
腹掘りが始まり、気が済むとため息つきながら
ピタッっとくっつき、ドカッと座る。



先々週、5.3kgまで減量したのに、先週ワクチン接種で病院へ行ったら
なぜか、5.6kgまで増量。
私が見てない間に、何があった ももコさん!

実は先週月曜日、朝出社すると
「定位置1」に、3本
「定位置2」に、4本
ササミ巻きガムのガムが散らばっていたんですよね~(--)
自宅の方には、常にガムだけがそこら中に・・・

今週も3本、転がっていました(-_-;)

これはいかん!
ちょっと厳しくせねば!!
平日は私が監視できるが、休日は(ー”ー;)
じぃじ&ばぁばについては・・・(ここが一番の問題点)

この難関はキツイ・・・


まぁこれについては置いといて(笑)

「大きくなったよね?」と何度も言いながら
お尻や背中を撫でていたら、突然立ち上がり、
毛布の中に潜り込む ももコさん 







かわいいから、いいか♪ ←ダメダメ全開

そのうち、ゴロン♪



そして、何をするかと思えば







と、女同士でラブラブしてました(≧∀≦)エヘ
スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪



って、ちがーう!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

何の意味かは知らぬが、ゴロンとなると
数回、頭突きをするももコさんです。(-""-;)ムム・・・

これが、何とも言えず痛い!

あっ!
皆様、笑いましたね~

きっと、みなさんの息子さんや娘さんもやっているはず!
そうに違いない!

ももコの場合、抱いてても頭突きはするけど (-゛-メ) ヒクヒク








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
え〜さすがに頭突きはせんでしょ〜(^◇^)
ラブラブはしてますよ〜☆彡
チューは?
とか〜
好き〜?
って言うとチューしてくれます\(//∇//)\

ももコさん、ガムは飽きてるっぽくないですか〜?(*^^*)
Posted by パオママ 20140527 :edit
背中むちむちしてます?( ̄Д ̄)ノ
ワンコの300gは人間の3kgですもんね〜
やっぱり、じぃじさん宅は大アマなんですね(^ω^)
ももコさんデブと言われ←そこまで言ってない(◞‸ლ)怒っちゃってますね。笑

ウチは頭突きどころか足蹴りにも注意です!
ケッコー石頭で頭突きは痛い痛い。
本犬もテーブルに頭ガン!てやってもヘーキですヾ(・・;)ォィォィ

関東地方も夕べは大雨でしたよ〜
Posted by ももきち 20140527 :edit
あはっ♪
ももコさんもお太りに~♪
太るにはそれなりに理由があるとは思うんですが、
我が家の急激、おでデブコンビは
なんで太ったか謎なんですよね~
おやつも全然あげてないし、お散歩行ってるし。。。
とにかく真夏が来る前にダイエットせねばです!
ラブラブからの頭突き!やりますやります!!
わんこって頭、固っ!っですよね!?

コメントありがとうございます。
初めての離れ離れに寂しさ全開でしたよ~
ご対面の時は、病院で思いっきり
ムツゴりました~(笑)
Posted by みるみる 20140527 :edit
こんにちは-っ♪
ありゃりゃ、ももコちゃん増量中?笑
ばぁば&じぃじはももコちゃんを目に入れても痛くないくらい
可愛くって仕方ないんでしょうね(*^_^*)
でもこのまま大きくなっていっちゃうのはちょっと・・・笑″

私の働いているサロンの店長さんのプ-ドルちゃん。
女の子なんですが6㌔ありますよ。笑″
お芋のササミ巻きのおやつが好きでいつも食べてます。
あげないと文句言うのでみんな優しくってあげちゃうんですよね~!
首のお肉と背中のお肉とおなかもボ-ンで・・・ちょっとヤバいです。笑

Posted by 猫のトランペット吹き 20140527 :edit
家族が何人かいると、誰かがおやつをあげてること知らずにあげてしまったり・・・って言うことよくあります(・.・;)
でも、合計7本は、多すぎ~\(◎o◎)/!
じぃじ様もばぁば様も、モモコちゃんの喜ぶ顔が見たいんでしょうが、モモコちゃんのナイスバディを保つために、ここは我慢してもらわないと(^_^;)

chiruさんとモモコちゃん、相変わらず、ラブラブですね。(#^.^#)
ポテチは抱っこ嫌いなので、このような光景は、経験なしです(p_-)
Posted by ぷうこ 20140528 :edit
ササミ巻きガムのササミだけ食べて、ガムはコロンと置き去り!
うちもです…。
でもももコ嬢は本数が多いですね。
合計でいったい何本ウシシGETしているんでしょうか。
ももコ嬢の写真を見ていて、アレ?お腹が出ているなぁ…と思っていたら
うむ、やはり増量されていましたか。

Zooちゃんは、頭突きはしないですが、
私の口の中にペロンしてくるのです…散歩中のクンクンを思い出して、ちょっと嫌だなぁと思ってしまいます。
マスクで防御していたら、ガシガシ噛んでくる。
Posted by よっしー 20140528 :edit
おはようございます♪
ちょっとご無沙汰して失礼しました<m(__)m>

ももちゃんたくさんおやつもらっちゃったんですね(*^-^*)
可愛いからついあげちゃうんでしょうね。
頭突き、甘えてるんですね~♪
昔、飼い猫がよく頭突きしてきました(*^-^*)甘えられるとホント、可愛いですよね。

お花とお野菜、すごく立派に育ってらっしゃり、流石!と思いました。
ホリジの砂糖漬、どんなふうなのかな~?綺麗なんだろうな~♪
もし機会がありましたら、ブログでご紹介お願いしたいです♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140528 :edit
パオママさんへ
パオちゃんはお利口さんだから、頭突きはしないんですね。
あの頭突きは突然にやってくるので、かなり痛い!
か・か・か・可愛すぎる~パオちゃん(//ω//)♡♡

もともと、ササミだけ食べてガムは食べない、わがまま娘なんです・・
気が向いてガムを食べても半分までですよ
Posted by chiru 20140528 :edit
ももきちさんへ
(≧m≦)ブフッ!!
むっちむちです(≧∀≦) ←笑っている場合ではない(汗汗)
じぃじはももコに対して、激あまです!
どんなに口酸っぱくいっても無理なので、ご飯でなんとかしようかと目論見中。

あはははは(≧∀≦)
モモちゃん強い!
頭突き + 足蹴り ですか!(≧з≦)ププ
そうそう、テーブル程度じゃ痛くないようですよね~
でも、さすがに壁にぶつかった時は凹んでましたよ(爆)

Posted by chiru 20140528 :edit
みるみるさんへ
ももコの場合は原因は分かってますので、何とかせねば!
目下、ご飯で調整中。
あとは、散歩しかないですよね~
仕事中に散歩へ行っているので、時間は限られてしまい・・
でも、なるべく社内で動かすようにしてます!
みうちゃん&るかちゃんに負けぬように減量に励みます!

やはりお仲間~♪
しますよねー 頭突き!
ホントに痛いですよね。
本犬たちは痛くないんですかね~
Posted by chiru 20140528 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
はい! 増量中です!
ももコの大好きな獣医さんにも言われちゃったようです(苦笑)
猫のトランペット吹きさんが言う通り!
じぃじは目の中に入れても痛くないくらい、可愛がっているももコです。
なので、困っておりますよ(汗汗)

お芋のササミ巻きですか!
これは、カロリー大そう・・
ももコにも何度かお芋のササミ巻きあげたけど、やはり「ササミ」しか食べないですね。
焼いもや蒸かし芋は好きなんですがね~

サロンのみなさん、プードルちゃんが可愛くってしょうがないんでしょうね~♪
気持ちは分かりますよー♪
Posted by chiru 20140528 :edit
ぷうこさんへ
そでしょそうでしょ。
週明けに出勤すると、最低でも5本は定位置に散らかっているんですよ。
(じぃじ、事務所好きなので、休みでも会社に来るんですよ。)
自宅へ行けば、そこらじゅうに、ササミだけ食べたガムが散乱。
困ったものです・・

ポテチ君は頭突きしそうだけど、やらないんですか!
でも、あれは本当に痛いのでしないコが羨ましいですよ。
Posted by chiru 20140528 :edit
よっしーさんへ
やはり、バレてましたか(^^ゞ
朝、出勤前にも数本じぃじから貰い
会社でも、10時・3時には必ず貰い
散歩後・・。私がいないと・・・。
なのでかなりの本数食べているので、おやつの終わりも早く
しょっちゅう、じぃじは「もコのおやつ」と言いながら買いに行ってますよ(苦笑)

口の中にペロンですか!
甘えん坊のZoo君♪
でも、意外
私の中では絶対、Zoo君は頭突きしているだろうと思ってましたよ(笑)


Posted by chiru 20140528 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
お忙しいのに、遊びに来て頂き、ありがとうございます。

可愛いんですが、やはり頭突きは痛いです!
しかも、ももコの場合、確実に狙いを定めてやっているようにか見えない!
きっと日ごろ、怒られてばかりなので、鬱憤晴らしの頭突きかも・・
今になってそう思えてきました!

ズクがあったら、ボリジの砂糖漬け作ってみようかと思います!
材料は卵白と砂糖だけですし♪
ただ、根気作業なので・・・
Posted by chiru 20140528 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top