お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140528
今日の飯山市は 晴れ

時間が空いたので、ももコさんを連れだって減量散歩を実行!
と、言っても普通の散歩を2往復しただけ。
約1時間ちょっとですかね・・

ふっふっふっ。私の格好は凄いですがね。
ほっかむりにUV99%カット帽子を深くかぶり、
なお且つ雨傘さしているので、傍から見るとすご~~く
怪しすぎるオバチャンです(≧∀≦)アハハハハ



出だしは順調にサッサと進むももコさん。←私を置いて・・





相変わらず、”自由気ままな娘”







そんなに草むらに突っ込んで、草が目にささらないか心配だけど
よく見てると、顔を突っ込むときに目をつむっているのに感心。
しかも、情報収集時は、目を細めてやっていることにも
感心した私です(笑)



『お休みどころ』と書かれた場所に、一目散に向かっていくももコさん。
ここで休んでいる人は、一度も見たことないけどね~
(事務所からも見えるけど、人っこ一人いない農道)







ケリケリ中のももコさん(↑)



余りにも激しいケリケリなので、呼び寄せたら
背中にゴミいっぱいつけて・・・
ざっとゴミを掃ってあげると、またるんるん♪と先頭に



情報収集が多いため、すぐに私の後方へ行き







『帰ろう!ここでUターンするよ』と、言った時の不服の顔(↑)















さすがに、2往復すると最後は足元にきて「抱っこ」要求。
仕方なく、田んぼ2枚分だけ抱いて歩き
あとは自分の足で帰ってもらいました(笑)




  ~ おまけ ~











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは♪
いつもノーリードで自由気ままにお散歩している
ももコさんにほっこりさせてもらっています♪^^
冬は厳しいかも知れないけれど
その分、今という季節を楽しんでいるんでしょうね・・^^
ももコさんも!^^

おやすみ処・・誰もいない「おやすみ処」に
何故か、笑ってしまいました^^
私だったら、ここでお弁当を食べたくなるかも知れません^^

あっ、でも、chiruさんの会社から
丸見えなんですね^^
トリオと一緒に、お弁当を食べていたら
気が付いてもらえるかなぁ~??(笑)^^
Posted by bunrumama 20140528 :edit
そーか。
草むらでは、ちゃーんとお目目をつぶったり細めたりしているんですね!
シーズーは目が出ているから心配ですものね^m^
今度モモも見てみよっと!

「おやすみ処」のどかですね!(^^)!
足元で無言で見つめられるとダッコしないわけにいきませんね!
可愛い~♪
Posted by ももきち 20140528 :edit
あ~もう、ももコさんは可愛すぎ♡

なんでしょうね~その魅力は(#^.^#)
今日も清々しいお散歩が出来て良かったですね~♡
Posted by パオママ 20140528 :edit
こんばんは-!
1日の疲れを癒しにきました☆

散歩でこんなステキな場所に行かれるんですね!
今の季節だととても気持ちがイイんだろうな。
私もももコちゃんと一緒に散歩したいわ~~ヾ(@°▽°@)ノ
沢山歩いて疲れちゃったね!
今日はぐっすり眠れるかなぁ~~?

最後はスイッチ入っちゃったももコちゃんですか?笑
Posted by 猫のトランペット吹き 20140528 :edit
モモコちゃんのお散歩風景は、いつ見てもいいですね(*^_^*)
青い空、どこまでもつづく道、のびのびとお散歩するちっちゃいもココちゃん❤
以前、旅行に行った時、このような道をご機嫌でお散歩したポテチの顔を思い出しました(#^.^#)
お散歩に疲れたら、chiruさんに抱っこしてもらって、物思いにふけるモモコちゃん・・・とっても幸せですね(*^^)v
Posted by ぷうこ 20140529 :edit
bunrumamaさんへ
ありがとうございまーす♪
毎度、毎度、自由気ままに散歩を満喫しております♪

あははは。
看板に「お休みどころ」と書かれているんですがね~
だ~れもいません(笑)
そもそも、農道を歩いて散歩しているのは
ももコと私くらいです(笑)

お弁当ですか!
暑いですよ~。日陰が全くないですから
もし、bunrumamaさんがここでお弁当食べてたら
ももコと一緒にお弁当拝借に行っちゃいますよー(笑)
Posted by chiru 20140529 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ!
ももコは目をつむって草むらに顔を突っ込み
薄目で情報収集してましたよ。
きっと、モモちゃんも♪

「お休みどころ」のどかでしょ~
田んぼのど真ん中にあるんですよ。
しかも、日影は一切ないのでだ~れも休みません(笑)
夏なんか、蚊に刺されまくりですよ(笑)

足元でかわいく抱っこ要求さると、ついつい抱っこしちゃいます
ですが、重い!
田んぼ2枚分が限界ですね(笑)
Posted by chiru 20140529 :edit
パオママさんへ
ありがとうございまーす♪
ももコの魅力
きっと「タヌキ顔」と「変な娘」だからでしょうねー(笑)
Posted by chiru 20140529 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
疲れは癒されました? ←心配

ただの農道ですが、「ステキは場所」なんて言われると
大変、恐縮で申し訳なく・・
散歩するには、春から初夏、秋から初冬が一番ですね。
草むらの中を歩くももコは本当に楽しそうです。
ふふ。
きっと、イビキかきながら寝ていたに違いないです!

そうでーす。
私の手にじゃれ付いている ももコです♪
Posted by chiru 20140529 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
ぷうこさんもこちらに来た際は
ポテチ君とももコと一緒に『農道デート』でも(笑)

ふふふ。
抱っこはしますが、5.6kgは重い・・
さすがに最後までは抱っこはできませんでしたよ(笑)
Posted by chiru 20140529 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top