お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140605
今日の飯山市は 曇り to 雨

朝、若干 雨が当たっていたけど??
これから降るのかな??

そして、始めっから じゃん!!



おっちゃん:もう、写真撮らないでよ~ ←完全に酒が抜けてません。
chiru:酒臭いおっちゃんを皆に披露しないとね(笑)
おっちゃん:へへへへ(笑) 止めて~ 
と、申しておりましたが、思いっきり載せました!(≧m≦)v


まぁ、そんなおっちゃんは置いといて

月曜か火曜の夕方のこと。 (昨日は私が疲れて、お散歩無し)
暑い、暑い、暑い ももコ地方。
いくら暑さに強い ももコさんでも外の暑さは無理だろうと
夕方、4時回ってから散歩に出ました。



当社の玄関自動ドアー、センサーが3個も取り付けてあるのに
全く反応されない ももコさん ←毎度ながら、ナイス!自動ドアー!





危険!
今回は出だしから
黄門様を運様がチラリチラリとチラリズムでお目見えになられてます(笑)

「開運するなら早くしてー!」
と、言いながら、黄門様を見ながら歩く私(笑)

そういう時に限って、なかなか開運せず
ちらちら私の顔を見ながら、運様のチラリズムがー(≧з≦)ブフフ



草むらでやっと開運!
爽快感にあふれながら、るんるん♪と散歩続行!





人も居なければ、日影もない「お休みどころ」へ一直線
その間、私は先へ進み、ある程度離れると、、振り返って待つ。





















と、気持ちよくなっている ももコさんですが
私が、重いし暑い!
で、やはりここは自力で頑張ってもらいました!










  ~ ミニ菜園情報 ~

朝、オレンジズッキーニが開花!
ただ・・・雄花が全く咲いてなく・・・



勿体ないけど、これは無駄花と言うことで
夕方には切り捨てる予定です。

3cm位になっている実の方は
じぃじ&ばぁばのお味噌汁の具にでもします(笑)


そして、会社裏へ行ったらフェンスのとこに咲いた
小輪のカップ咲きのオレンジバラ ←おっちゃんの自宅から養女にきた











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは~。
お写真からも日差しの強さ伝わってきます(;O;)
参りますよね~(;_:)

綺麗なバラですね~♪
オレンジと黄色であまり見かけないですよね~(*´▽`*)
ミント、教えていただいた通り植木鉢ごとバラの近くに植えました♪
アップルミントも手に入りました!
仰る通り香りがいいですね~。
今年は、ミントティーをたくさん飲みます♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140605 :edit
おはようございます♪

ももコさんは、暑さにも強いんですね^^
でも、日陰も好き♪
抱っこされたももコさん、ほんとうに
いい顔してますね*^^*♪

Posted by bunrumama 20140605 :edit
わあ~
バラ綺麗~♪
薔薇って言うと赤いイメージですが昨日のピンクと言い可愛いですね~♪♪

ももコさん運様、出たり引っ込んだり早く出しちゃえばいいのに。笑
モモもよくやるので分かりますー!
黄門様が膨らむんですよね。大笑

おっちゃんさん、やっぱり歯に目がいってしまいます。^m^
Posted by ももきち 20140605 :edit
Chiruさまへ
失敗しました。。おっちゃん様へもお手紙を同封すればよかったです。。(賄賂的になにかオミヤもつけて、「Chiruさんとモモこさんにエアコン!!!を~~」と。。笑
 昨日のワックスがけすごいですね。。さすがChiruさん司令塔のもと、徹底ぶりがうかがえます。。
モモこさんも暑い中お散歩頑張ってますね。。つい最近まで雪だったのに・・という感じですね。
でも今から真夏並みでは、先が思いやられます。。。
 「Chiru菜園&販売場」という、看板つくるのはどうですか?
名所になりそうなんですけど・・・
Posted by モカママ 20140605 :edit
こんにちは~☆
おっちゃんさん、翌日までお酒臭いのって
どーなんですか(笑)

ももコさん、ご開運までじらせるんですね~(#^.^#)
ふふ、面白いです~♪

最近っていうか、バラってたっくさんの種類があるんですよね~
いつの間にあんなに色々な色が出来たのか・・・(^_^;)

Posted by パオママ 20140605 :edit
アハッ♪
おっちゃんさん満面の笑み~♪
きっと昨夜は楽しいお酒だったんでしょう(笑)

ももコさん、うんP焦らすタイプなんですね。
ムフッ。。みうも一緒ですよ~
るかなんて、5mも歩けばプリッ!ですけどね(汗)
これからますます、わんこにはツライ
季節ですね~
は~嫌だ嫌だ。。。
Posted by みるみる 20140605 :edit
おっちゃんさんに一言
二日酔いの日は特にエアコンの効いた涼しい事務所で冷たいもの食べたり飲んだりするのが美味しくて気持ちいいですよ。

おっちゃんさんにもう一言
そろそろエアコンつけないと全国のchiruさんファンがとっても怖いですよ・・・
Posted by aki.t. 20140605 :edit
いきなりのおっちゃんさんのドアップ\(◎o◎)/!
さすがです(^_^;)

モモコちゃんの運様の行方を、母のように見守るchiruさんを想像すると・・・フフフ^m^微笑ましいというかなんというか(#^.^#)

モモコちゃん、歩くの疲れると、chiruさんに抱っこしてもらって、風に吹かれて・・・羨まし~(^○^)

おっちゃんさんもバラを育ててるんですね。意外です(ー_ー)!!
Posted by ぷうこ 20140605 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
暑いの苦手な私には、辛い季節へ突入です・・
冷夏とは言われてますが、どうなんでしょうね?

ありがとうございまーす。
あのバラ、倉庫へ用事に行った時におっちゃんはいなかったけど
内緒でチョッキン!してきましたー ←花泥棒の私です(笑)
というのは冗談で、すでにおっちゃんに断りを入れておいたので
ハサミ持参で切ってきて、挿し木で増やしました(笑)

ミント類、地下植えにすると ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ってな具合に・・
私現在も、後悔中ですので・・
ベスパさんにはそんな思いをさせては大変ですので(笑)
私も、会社で新芽だけ摘んでは干してと繰り返し
冬場は皆で頂いてます。
夏場もキンキンに冷やして、爽やかでいいですよね~

Posted by chiru 20140606 :edit
bunrumamaさんへ
そうなんですよ!
鼻ペチャ、全身毛皮なのに非常に、暑さに強い娘なんです。
その辺に転がってますがね~(笑)
Posted by chiru 20140606 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございまーす♪
おっちゃんの家から、今度は黄色のバラを盗んでくる予定です(笑)

あはははは。
モモちゃんもお仲間~♪
そうそう、黄門様が膨らんできて
ももコの場合、1~2cmの運様が出たり引っ込んだりと・・
見ているこっちがちょっとイライラ。
でも、可笑しいので爆笑してますがね~(笑)

ももきちさんだから、きっと口元に目が行くだろうと思ってました!
結構な割合で、おっちゃん歯医者にいってますよ
Posted by chiru 20140606 :edit
モカママさんへ
あはははは
おっちゃんには何も与えないでください!
逆に調子に乗っちゃいますよ(笑)

年に1度の大仕事ですので、ちょっと頑張りすぎました!
ははははは。
ももコよりも、私の方が先にバテそうですよ(笑)
お山には、未だ残雪が残っているんですが木々の緑も多くなったので
雪は見えなくなりましたよ。
残雪のおかげで、風だけは気持ちいいんですがねー
日差しは強くて・・

こんなとこに販売所作っても、周り全てが畑持ちの家なので売れないですよ(笑)
そもそも、車がほとんど通らないし(苦笑)

Posted by chiru 20140606 :edit
パオママさんへ
パオママさんからも言ってやって下さい!
もう、朝から「酒臭い!」と怒られてましたがね~
こうなったら、「禁酒プレート」作ろうかと(笑)

焦らしますよー
黄門様から1~2cmの運様が出たり入ったりと(笑)
それが1回の散歩で2~3回あるんですよ(爆)
たまに、歩きながら開運も(笑)
器用でしょ。

バラに限らず、本当に種類多いですよね~
もう、好きなものは覚えるけど、他は???
Posted by chiru 20140606 :edit
みるみるさんへ
歳を考えて飲めばいいんですがね~
あと数年で70歳なんですから。

みうちゃん!(^m^)ムフ
共通点が増えてますね~(嬉)
るかちゃんは5mも歩けば。とは!
運様、いさぎいい!(笑)

そうですね~
これからワンコにはツライ季節ですね。←私にもー(笑)
でもお散歩は必須ですよね・・
Posted by chiru 20140606 :edit
aki.t.さんへ
あはははは。そうなんですか?(笑)
二日酔い経験がない私には、未知の世界ですよ(笑)
皆様のおかげで、色々と考えてくれているらしいです。
今年、エアコンが付くかは??ですがね~
Posted by chiru 20140606 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさん、面白すぎです!
ももコの運様も見守るなんて(爆)
ぷうこさんもきっと、黄門様から顔を出す運様が出たり入ったりしている姿を見れば
ちょっとイライラしつつ、爆笑しちゃいますよ(笑)

おっちゃん、意外に色んな植物を育てているんですよ。
バラも何種類か。
今年も真っ赤なクレマチス購入して、日曜日に植えたらしい・・
Posted by chiru 20140606 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top