お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140613
今日の飯山市は 曇り

昨日は、カボチャのスクリーン仕立てを作って社内に入ったら
雨が約半日、降り続けましたが
午後になり「小雨⇒曇り」になり、迷った末 お散歩へ
もちろん、ももコ洗濯覚悟して(苦笑)






相変わらず、かわいいおちり♪

ここからは、ももコさんがババッチくなる工程をどうぞ(^_^;)

 

 





 



 













はい!
こんなのが完成!! 
私は笑うしかない。( ̄▽ ̄;)ハハハハハハ

もちろん、この後はシャンプーされた ももコさんです。
それについては、また来週~♪






 ~ ももコ散歩 途中 ~



(↑) ももコさんがケリケリした痕跡




分りますか? つんつん伸びているヤツ。
茶色で囲った部分 ←多すぎて途中断念。
のびろの花 ←ネギ坊主みたいでしょ

こんな感じで色んなものが、生えてます。








clap

theme : -

Comment
いやー凄い!
段々とドロドロになって行くとこが笑える~
雨上がりの草むらは、なりますよね(^◇^)

この後、キレイさっぱりしてモモコさん
お昼寝かな(*^-^*)
Posted by かぴ 20140613 :edit
かぴさんへ
はははははは。
雨上がりの草むらは大変ですよね~
そういう時に限って、いつも以上に草むらに突進するんですよ・・

この後は、もちろん洗濯され、暴れまくったももコです。
さすがに夕方だったので、お昼寝はさせませんよー(笑)
Posted by chiru 20140613 :edit
あちゃ~
こんな道をあるかれてはドロドロですね。笑
でもこの草の匂いとか…
わんこにとっては快感だったりするのかなあ?
ももコちゃん、野生的ですね。ヾ(@°▽°@)ノ ハハハッ

シャンプ-お疲れ様でした!!
夏だし~ 暑いし~
シャンプ-されてすっきりしたももコちゃん。
気持ち良かったんじゃないかしら(*^_^*)
Posted by 猫のトランペット吹き 20140613 :edit
バッチくなる過程が見れておもしろかったです。
お散歩でこんなに楽しそうな笑顔が見れるのなら、シャンプー疲れもふっとんじゃいますね。
毎回もももコさんのお散歩の充実度に感心してます(^O^)



Posted by おぺき 20140614 :edit
あ~あ~あ~
ババッチくなっちゃって~
おけ毛がクリンクリンですね^^;
ホントおかまいなしですよね!
シーズーは短足だから、ビッチョビッチョになります。
モモも雨上がりに散歩に行くと大変な事になりますよ~(;一_一)
Posted by ももきち 20140614 :edit
お~\(◎o◎)/!モモコちゃんが、徐々に洗濯甲斐のある姿に~(^○^)
ポテチをお風呂に入れてる時、お湯が茶色く濁ってくると、なぜか達成感を感じるのは、私だけでしょうかヽ(^。^)ノ

自然に生えてる食べ物って、ステキ❤
飢えることは、ぜったいないですね^m^
Posted by ぷうこ 20140614 :edit
いやーん・・モモコさんが、、どんどん
野生化されてババチに
なっていく様子が、とってもわかって
・・・でもながーい道のりが、すべてモモコさんのもののようですね。
モカも雨の中お散歩にでかけるせいか、どうも
くさくて、、困ります。。
 今日も暑かったあ。。
Posted by モカママ 20140615 :edit
ももコ嬢の野生化が徐々に明かにされて、臨場感ありました。
ケリケリが始まったら、笑うしかないですね。
お風呂覚悟で自由お散歩を許可するchiruさんって優しいなぁ。
シャンプーで、またまたももコ嬢はイジラれたっぽいですね。
Posted by よっしー 20140616 :edit
うわ~ももコさん野生的~♪
人間もそうですが、
こうやって自然と思いっきり戯れてる方が
たくましい子に育っていいんでしょうね~
私なんてあまあまなんで、
濡れてる地面すら歩かないようになってしまいましたよ。。。トホホ。。。
Posted by みるみる 20140616 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
凄いでしょ(苦笑)
こういう日に限って、自由犬ももコは異常に草むらに入っていくんですよね~
なので、こういう日は覚悟しての散歩に(笑)

簡単にシャンプーしました。
念入りにはやってないですが、本犬もさっぱりしたはず(笑)
Posted by chiru 20140616 :edit
おぺきさんへ
ははははは。
”自由犬ももコ”ですので、充実してるかと(笑)
こっちがなんだかんだといっても聞かず
ずんすん草むらに(笑)
また、こういう日の方が特に草むらに入っていくんですよ(笑)
Posted by chiru 20140616 :edit
ももきちさんへ
あはははは。
モモちゃんもこんな感じなのかな?
えっっ? ももコの方がババッチィ?やっぱり(笑)
濡れるから、お毛けクリンクリン。
今はシャンプーしても自然乾燥なので(飯山では)
8割り乾燥したとこでブラッシングしても、寝癖状態になってますよ(爆)
Posted by chiru 20140616 :edit
ぷうこさんへ
分かります!分かります!
いい出汁がでますよね~(笑)
今回は、まずは泥を流してからシャンプーしたんですが、
やはり茶色の出汁がたっくさん出ましたよ。

そうですね。
飢えることはないです。
ちょっと外へ出れば意外に、食べれるもの多いですよね。
雑草もそうだけど
Posted by chiru 20140616 :edit
モカママさんへ
どうしてか、こういう日に限って草むらに行きたがるんですよね~
翌日の散歩なんか、そんなに草むらに入らなかったのに・・
そうそう、シャンプーしてもいられないですもんね
ももコの場合、ちょっと臭くなっても、シャンプータオルでゴシゴシで終わらせちゃいます。

Posted by chiru 20140616 :edit
よっしーさんへ
あははははは( ̄∀ ̄)
そうそう、ケリケリ始めたら苦笑いですよ。
でもまぁ、「もー!ダメ!」と言えば一時的には止めてくれるようになりました。
えぇー。そうですか??
よっしーさんとこのように2匹いないですからね。
さすがに2匹のシャンプーは大変です!
ば・ばれてる(^皿^;)
Posted by chiru 20140616 :edit
みるみるさんへ
ド田舎ですので~
しかも会社付近は、田んぼしかないので、たくましくなりますよ~
なので、こういう日の散歩は覚悟が必須ですよ。
まぁ、本犬も楽しんでいますし(笑)
ただ、お散歩の数分間は「あ~。う~。」と
ついつい口から洩れちゃいます(笑)
Posted by chiru 20140616 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top