お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140618
今日の飯山市は 曇り
予報だと、雨らしいが降る気配はなさそう。

今朝は、鉋(カンナ)くずを
事務所前、梅の横花壇と裏花壇に敷いてきました。
敷き藁の代用です。

昨年も同じとこに使ったのですが、なかなか良かったので
今年も同様にしました。

最終的には、土に混ぜれば土自体がふかふかになり、
尚且つ、肥料にもなる。
なんて一石二鳥の代物! ←建設会社ではただの『ゴミ』

1年経つとほぼ、カンナくずの原形はとどめておらず
「えらい、いいあんべ♪いいあんべ」←方言かな?(笑)
なんです~(^ω^)

ミニ菜園には、竹の子(根曲り竹)の皮を敷く予定です
これ(竹の子の皮)すご~く、いい肥料になるんですよ!
アスパラ栽培している方には、特におススメ♪



さて、話は変わり、昼休み。
お昼を食べ終わり、いつものように床にブランケットを敷き
ももコさんにオモチャを選ばせて、遊び開始!







30分くらいオモチャで遊んでから、私は横に。
ここ最近、畑作業等(じぃじ農園も含め)が多いので腰が痛い私です。
なので、冷やさないように毛布を腰に掛けたのに
この娘・・・また腹ホリ開始!







そして疲れると、わざわざピターッとくっついて横になり





撫でろと、人の手を見て催促。





撫でればご満悦♪



そしてまた、オモチャを持ってきて遊びだし煩いので



毛布の中に隠す私(^皿^)



動きが激しすぎて、写真ブレブレ。

その後、疲れたももコさんはオモチャと一緒に毛布へ潜り込み寝る



その間、携帯を構っていた私。
そして、ふと見たら プー!(*≧m≦)=3



アハハハハハハハハハハ(≧▽≦ )アハハハハハハハハハハハ
いつのまにか ”神降臨” してましたー
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

これ、お友達に送ったら、すご~く喜んで頂きましたー♪


 ~ これ(↑)を見た方へ ~


今夜、あなたの夢の中にきっと、白目ももコさんが現れますので
覚悟して就寝してくださいませ (≧▽≦)あは。









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
カンナくずってカンナで削った余りの薄っぺらいやつですか?
事務所の周りになんて、さすが建設会社ですね〜(^ν^)
腰はももコさんにモミモミしてもらって下さい(^ν^)

夜中に私とモモうなされたようです…な〜んちってU^皿^U ウシャシャシャ
Posted by ももきち 20140618 :edit
ももきちさんへ
そうです!そうです!
あの薄っぺらいヤツです!
機械で削ったものなので、大きくても2cm×3cm位の大きさなんですよ。
ふふふ。
去年、藁をとっておくの忘れたので、とりあえずの代用です!
ももコ、お腹は揉んでくれるんですが、腰はやってくれないんですよね~

イヤ!今夜こそ出てきますよー(^皿^)イヒ
Posted by chiru 20140618 :edit
chiruさんは、やっぱりスーパーウーマンですね(*^_^*)
カンナくずや、竹の子の皮が肥料になるなんて、ぜんぜん知りませんでした(^_^;)

食後、遊んでもらったり、ナデナデしてもらったり、モモコちゃんの幸せの時間ですね(^^)
でも、ちゃんとモモコちゃんも恩返し(?)をヽ(^。^)ノ

白目のモモコちゃん、大歓迎(*^^)v私の夢に、いつでもウェルカムです\(^o^)/
Posted by ぷうこ 20140619 :edit
ぷうこさんへ
いえいえ。スーパーウーマンではないです!
ただの適当人間ですよ(^^)
何せ、貧乏会社なので

いかに安く!モサモサで大量収穫を!
なお且つ、あまり農薬を使わずに済むか!

で、ミニ菜園作ってますので(^^ゞ

はい。
お昼休みが一番、至福の時だと私も思ってます♪
えっ?ももコの恩返しは、白目で笑わすことですかね(笑)

そんな、ウエルカムなんて言ったら、ホントに出てきちゃいますよー(笑)

Posted by chiru 20140619 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top