お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140619
今日の飯山市は 曇り to 晴れかな?

今日、午後は私が長野へ出張のため早めのアップ!

う~んと、とりあえず写真だけズラッとね。

























いつもなら農道の3/4しか歩かないけど
『帰るよ。』と言っても聞かず
今回は、農道の端から端まで歩き、疲れたももコさんは
途中、抱っこ。 ←私も疲れてるのに・・


ところで皆様、気付きました?
前回の雨の合間に行って、ドロドロになった散歩と比べると
草むらには殆んど行ってないんですよ!

晴れている日は、草むらに突っ込んでもいいのに
なぜか、こういう日に限って、草むらには行かないんですよね~






  ~ 雑 談 ~


毎年恒例の24時間テレビのTシャツのデザイン者が
『天野義孝』さんですね~

たつのこプロダクションに入社してから、数々のアニメに係わってきた人。
みなしごハッチ・化学忍者隊ガッチャマン・タイムボカーンシリーズ等々

ちょこっとファンだったりもする私(^皿^)v

今朝のニュースで、いくつかのデザインが紹介されてましたね。
若干、私の好きな『n.y. salad  ~やさいのようせい~』の
レタスの顔だ!と思いましたが、描いている方が同じですしね。

この天野さんは、めったにサインはしない方なんですが
数年前、n.y. salad ~やさいのようせい~ の何かに
これまた、なんとな~く応募したとこ抽選5名様?10名様?に当たり
ご本人のサイン入り、限定品ポストカード等々が当たり
大喜びした記憶が♪

現在、私のコレクション達と厳重に保管してあります(笑)
※「やさいのようせいグッズ」が私のコレクション♪



一部ですがこれ(↑)です。 これ(笑)
他のものは、興味ないんです。「やさいのようせい」だけ(笑)






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさん 楽しそうですね~。
でもそろそろちょっと暑そうかな?
今日はこっちはいい天気なんでうちのお犬様は冷房のしっかり効いた部屋で惰眠を貪ってるはず・・・。chiruさんも早くエアコン入れてもらってくださいね。おっちゃんさん・・・お願いしますよ。

天野喜孝さん いいですね~。すごい好きです。黒と金の使い方が特に。ゲームとか本の表紙とかで知ったんで最近までキャシャーンの人とは知らなかった私・・・^^。
Posted by aki.t. 20140619 :edit
ももコさんお散歩楽しそうですね♪
ももコさんは、雨に濡れた草の匂いが
好きなのかな??
さすがchiruさん!
こういうキャラクター物もお野菜なんですね♪
でも見てるだけで、ほんわかする
優しい絵ですね。。。
ほんわかといえば・・・ももコさんの白目!!
このお顔を見ると、なんだか癒されてしまうのは
私だけでしょうか。。。(笑)
Posted by みるみる 20140619 :edit
ももコさん、この間chiruさんに押し倒されてから「こりゃまずい!」と草むらに入るのやめたのかな?笑
洗濯後のももコさん真っ白になりましたねヽ(*^ω^*)ノ


24時間テレビのTシャツのデザイン候補見なかったなあ〜
レタス顔なんて可愛いだろうな〜(^ν^)

長野店、行ってらっさ〜い(^^)
Posted by ももきち 20140619 :edit
この日のお散歩は、気持ちよさそう~♪
ホント、お天気によってお散歩の気分が違いますよね。

やさいのようせい、ネット検索しました~!可愛いデスね(*^-^*)
映画が見たくなりましたが・・子供と一緒はちとキツイ( ;∀;)
DVDレンタル開始したら、借りたいデス~(*^^)v
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140619 :edit
確かに~ 天気によってお散歩の仕方が違うかも。
雨が降ってると、外でワンコになかなか会えないので、ポテチは人間をターゲットにします(;一_一)
ちょっと声をかけてもらうと、調子に乗って、抱きつこうとするので、押さえつけるのが大変(^_^;)ポテチの足も泥どらだし。

私、『やさいのようせい』って知らなかっがんですが、chiruさんはキャラクターも野菜が好きなんですね(*^^)v
Posted by ぷうこ 20140619 :edit
aki.t.さんへ
なんて羨ましいCHICAさん!
おっちゃんも色々と考えているようですが、どうなるんでしょうね~
入れてくれなきゃ、恨みます!(笑)

おぉ~!!
天野嘉孝ファンいましたね~♪
天野さん、意外に知られてませんよね?
そうそう!「キャシャーン」も手掛けてますよ!!
私、「やさいのようせい」で知ったんですがね(^^ゞ
兄は初めからファンでして、天野さんの絵が数点あるんですよ。
兄部屋にも飾ってあるんです。

Posted by chiru 20140620 :edit
みるみるさんへ
雨に濡れると、いい香りがするんですかね~。

ははははは。
「やさいのようせい」
こればかりは、本当にたまたまなんです(笑)
癒しを求めている時は、ついついDVD見ちゃいます(笑)

あははははは。
白目で癒されるとは!
みるみるさん、とうとうももコの魔の手に引っかかりましたね~


Posted by chiru 20140620 :edit
ももきちさんへ
行ってきましたー!長野へ!
でも、長野店ではないんですよ。
長野店までなら、片道1時間半みないと・・
でも、田舎から都会(長野で?)出るだけでも疲れました!
時間的に、道は空いてますがね。
車線が2車線、3車線となると、ちょっとドキドキの私です。

ふふ。
TV用の「やさいのようせい」は、可愛くキャラ編されてますが
天野さん直筆のキャラクーは、独特ですよ。
Posted by chiru 20140620 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ヴィン君、カル君のお散歩も違いますか!
何がちがうんですかね~(笑)

検索までしてくれたんですか?
ありがとうございます。
私的には、ピーナッツ隊が一番好きなキャラなんです♪
次は、トウガラシとハラペーニョ兄弟ですかね(笑)
Posted by chiru 20140620 :edit
ぷうこさんへ
あははは。ポテチ君らしい(笑)
お友達がいないと、人をターゲット(笑)
どういうわけか、雨上がりには入念に情報チェックしますよね?

ははははは。
みるみるさんにもいいましたが、
「やさいのようせい」これまた、本当にたまたまなんですよ(笑)
Posted by chiru 20140620 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top