お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20140624
今日の飯山市は 曇り (予報は午後、雨)

ももコさん、5.6kgから0.1kg増量で
現在、5.7㎏!

なのでちょっとばかり、暑いけど3時半から4時半の1時間ほど
農道散歩へ行きました!
行って帰って2kmしかないのに、1時間(^_^;)

























事務所に戻り、足を拭かれたく社内で追いかけっこ・・・
私も疲れたので、この日は『まぁ、いいか。』 ←いいのかそれで・・
そして、ちっこい氷だけ貰って水分補給後は



いつでも逃走できる格好をしながらも
私の傍にいた ももコさんです(笑)





  ~ ミニ菜園 7 ~


黄色だけど、オレンジズッキーニ5個収穫♪



直径10cmくらいでしょうか。
先週までは、どれも1番果だったので早めの収穫で
ちょっと小さかったけど。


M君と私は、家族が多いので2個づつ
おっちゃんは2人なので、1個。

これで・・・10個収穫しましたー♪

昨夜、簡単に塩コショウで焼いて食べたのですが
甘みがあって、すご~~~~く美味しかったです♪

UFO型は、今週末に2個目が収穫できるかな~♪



序でなので、覚書

6月16日、スナップエンドウ、ツルインゲンを蒔く。
6月23日、カーボロネロに夕方防虫ネット(不織布)を掛ける。
この日に、キュウリ3本、オレンジズッキーニ5個収穫。



じぃじ農園

ホウレンソウと春菊、種まきしてからひと月経つが発芽せず
6月23日の夕方、また改めて蒔き直す。






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
おはようございます♪
オレンジズッキーニ、初めて見ました^^
塩、胡椒でシンプルに食べる・・簡単で美味しいのが一番ですよね*^^*!

ももコさんのお散歩スタイルは
いつ拝見しても自由で伸びやかで
本当に楽しそうです*^^*
お供する方は、ちと、辛いかも??ですが・・(笑)^^
いつまでもクンクンしていると、早くして~♪って、
言いたくなっちゃいますよね^^
私もです!(笑)^^
Posted by bunrumama 20140624 :edit
ももコさん体重増加&もふもふですね!
じぃじさんが大アマなんですね?(;ↀ⌓ↀ)
モモは若い時は6.2kgまで達し子ブタちゃんと呼ばれてました。
今でもおばあちゃんの割りには5.6kgありますよ!
まあ、その子のベスト体重ってありますからね!
ももコさんはchiuさんが管理してダイエットですね(^^)

オレンジズッキーニまるで果物みたいに綺麗ですね←まさか果物じゃないですよね?
塩コショウなんて美味しそうだな〜

こちらは、すんごい雷と雨で買い物に行こうと思ったけど外に出られません!
お腹すいた〜(@_@)
モモは雷ぜ〜.んぜん平気ですね(;ↀ⌓ↀ)
Posted by ももきち 20140624 :edit
ももコさん体重増加ですか(*´ω`*)
ドキってしますよね。
家はミルクが増えてるとドキドキ
リボンは、何時もの事
モモは、減りやすいので( ゚Д゚)

でも、ももコさんの体重
丁度良い位だと思いますよ~
近所のシーズーちゃん達も大体その位(^^)/

ズッキーニにオレンジバージョンが♪♪
美味しそうだな(^◇^)
Posted by かぴ 20140624 :edit
ありゃりゃ。。
ももコさん体重増加しちゃいましたか~
困りましたね~と言いながらニヤけるわたし。。。
なぜなら、みうと体重一緒~(笑)
また似ちゃいましたね~へへへ。。。
うちの場合は、おやつはあまりあげないんで
たぶん運動不足かな~
ももコさんは完璧、おやつでしょうね~
どちらが先に痩せるかな?!

オレンジズッキーニ、まん丸でかわいいですね~
味は緑のと同じなんですかね?
Posted by みるみる 20140624 :edit
ももコさん、体重増加中なんですね〜
パオちゃんも一向に減る気配なし。。
暑さで自然と減るのを期待してるけど
まだ先の事かな(^_^;)
まあまだ健康第一で行かなきゃ〜☆彡
Posted by パオママ 20140624 :edit
ももコ嬢の体重管理は色々と大変ですね。
うちもダイエットに多少慣れてきたようですが、
どちらも食欲旺盛でガッツキが野獣です。
…それよりも私の体重管理なんですが、怖くてハカリに乗れません。
おやつってクセですよねぇ。何かないとコンビニまで買いに行ってしまう。
Posted by よっしー 20140624 :edit
モモコちゃん、いっぱいクンクンさせてもらって、自由に歩かせてもらって、今日のお散歩は、満足だったでしょうね(*^_^*)
chiruさん、お疲れ様(^o^)/

オレンジズッキーニ、お見事。
丸っこい形なんですね。細長いのとは、種類が違うんでしょうか?

コメント、ありがとうございます。
赤いトマトは、酸味が強く皮が硬めだったので、オリーブオイルで炒めました。
黄色のトマトは、甘みがあって、サラダに入れても美味しかったです。
まだ青い実がたくさんあるので、今度はパスタに入れようかと(*^^)v
chiruさんのアドバイス通り、1つのプランターに、2株にしたら、去年の何倍も実がつきました。
ありがとうございました。
Posted by ぷうこ 20140624 :edit
bunrumamaさんへ
オレンジズッキーニと言う割には黄色なんですがね~
すご~く軟らかく、甘みがあって美味しかったですよ
サラダでもおいしいですよ~♪
大量収穫になったら、UFO型ズッキーニとカーボロネロと3種を
クイズの景品にしますので、ぜひご参加を!!

ありがとうございます。
ほぼ車も人も来ない農道ですので、のびのび散歩してます
そうなんですよー
お供している私としては、「早くして!」と毎度言ってますよ(笑)
Posted by chiru 20140625 :edit
ももきちさんへ
あはははは( ̄∀ ̄;)
私と同じくポヨンポヨンでございますよ。
ももコ、ベスト体重は5kgですので・・あはあはあは(汗汗)
じぃじに限らず、おっちゃんも激アマなので
なかなか減量に至りません・・
この夏に自然に痩せることを願うばかり。←努力しないのかー!(笑)

果物じゃないです! お野菜ですよー
私も初めは、普通のと変わりないだろうと思ったけど
意外に普通の物よりも美味かった(笑)
もう、これはクイズの景品にするしかないでしょ!←もうちょっと収穫できるようになったらね

えぇー!!
そちらは雷と雨ですか!
東京の一部では『雹』でしたね。
北信州、予報や注意報が出ている割に何も降らず、もうけもんでした♪

ふふ。
実は、ももコも雷はぜ~んぜん平気なんですよ(笑)
風になびく、ブラインドは怖いけど(笑)



Posted by chiru 20140625 :edit
かぴさんへ
モモちゃん、羨ましー!!
もう、増量にビックリしましたよ。
たぶん、目の錯覚かと思い
何度も、ヘルスメーターに乗っけて見ちゃいました(笑)
錯覚じゃなかったけど・・

いやいや。
ももコのベスト体重は5kgですので(^_^;)

もう少し大量収穫できたらクイズの景品にしますので
参加してくださいね~♪(^o^)
Posted by chiru 20140625 :edit
みるみるさんへ
イヤ~!みるみるさん、ニヤけてないで~(笑)
じぃじやおっちゃんは、ももコに激アマなので
ご飯や散歩で何とかしても・・・無理!限界です!!(><)
もう、この際、この夏に自然に痩せることを祈ってますよ
完全にももコダイエット放棄の私(^皿^)

味は売られているものと同じですね。
ただ、柔らかく甘いです!
みるみるさんも、大量収穫時にはクイズ景品にしますので
ご参加してくださいねー♪
Posted by chiru 20140625 :edit
パオママさんへ
はい!
体重増量中でございます・・(><)
パオちゃん♪♪
ももコと一緒にがんばろうね!
ふふっ。
私もこの夏に自然に痩せることを期待してます。
そうそう!健康第一ですよね~ ←いいわけだー!(笑)
Posted by chiru 20140625 :edit
よっしーさんへ
じぃじやおっちゃんはももコに激アマですので
なかなかダイエットは厳しいです!
うんうん。
おやつはクセになりますよね~
会社だといいんですが、自宅では・・・
唯一、コンビニが遠いことですかね(笑)
Posted by chiru 20140625 :edit
ぷうこさんへ
お散歩のお供の方が大変ですよ・・
暑いし・・進まないし・・

細長いのと変わりはないと思いますが、
とにかく、甘いです! ←従業員絶賛ですよ

大量収穫の際は、またクイズの景品にしますので
ぜひご参加ください!
ズッキーニ2種にカーボロネロ(黒キャベツ)つけますよー♪

プランター栽培だと、どうしてもトマトの皮はこわい(硬い)ですよね・・
ギリギリまで水をまで上げない方がいいのかな??
試したことないけど(笑)
Posted by chiru 20140625 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top