お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140625
今日の飯山市は 曇り

昨日のニュースで、東京では凄い量の雹が降りましたね
驚きましたよ・・・
ももコ地方も、大雨・雷注意報は出ていたものの??
まったく雨は降る気配がなかったです。
今日も降水確率は、午前40%  午後70% 
どうなんでしょうね~

最高気温は27℃らしい。
飯山市(ももコ地方)は暑いね・・

我が家地方、最高気温23℃予想。
涼しいでしょ~♪
てか、肌寒いんです!


さて、このシト・・・・・・・・・。

誰もいない、おやつタイム。
私一人で事務所にいる時は、お茶も飲まずにいるのですが
このシト、おやつ欲しさに必死でしたので
渋々(←なるべくお肉が付いてないモノ選択)進呈





あと、写真はないけど
『これ欲しい人~』と言うと、立ってアピールする
食いしん坊 ももコです(笑)









おやつを貰えば、必死に貪る この娘・・
途中で取り上げても、怒らないので
たまに意地悪をする私です ←悪魔だねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


そして、とある日のお昼休み





人にピッタリくっついて、スースーと寝ていたももコさんを見てると
うずうずしてくる私 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、クスクスと笑いながら忍び寄る魔の手



やっぱり大物ももコさん♪
この程度じゃ起きないよね~(^皿^)ニッ!

じゃ、ここは思いっきり!



(≧▽≦)アハハハハ
やっぱり起きないよ、この娘



と、何度か魔の手イタズラをしていたら時間に。
とうとう、起きなかった ももコさんでしたー(≧∀≦)


さて、現在午前10時22分。
これから、事務所前の豊後(梅)をおっちゃんが剪定するので
梅の実だけ収穫しにいってきまーす♪







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
一番乗りでこんにちは!
今誰もいないので、ちょっと内職モード!!笑
昨日コメしようと思い、読み逃げになっていましい、失礼しました。。
モモコさん、増量分まさか、ステーキでも
召し上がっていたのかも。。
いや??おいもかも??笑
 でもおやつ食べる姿、なかなか美味しそうに食べますね。。
 すやすやお休みのモモコさん、、幸せいっぱいのお姿。。。きっとChiruさんのすることには、服従なんですね。。「私・・ガマンの子」ですって!ほんとに爆睡なのかな?
Posted by モカママ 20140625 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140625 :edit
ん?
心なしか背中がデカくなった?笑
立ってアピール写真ぜひ見たいなあ(^ω^)
可愛いだろうなあ。゚(゚^ω^゚)゚。

私もよく「クイッ」てやりますよ〜
なんか見てるとやりたくなるんですよね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ももきち 20140625 :edit
飯山地方、気温があがりましたねぇ(;´Д`)
ももちゃんも、体力温存で起きないのかしら~ん?

梅たくさん収穫できたかな~♪
梅酒?梅干し?あと何になるんだろう?凄いな~!私もそういうのが出来る女性になりたいな♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140625 :edit
ももコ嬢のお手のときの表情が真剣だわぁ。
ササミから上手に剥がしてるし。
青森のタケノコ採り行方意不明のニュースで
chiruさんのお父さんのことが!
や…ほんと、くれぐれも迷子だけはご注意くださいませ。
Posted by よっしー 20140625 :edit
こんばんは~。
ももコさんの「お手」の顔が可愛すぎます^^
おやつも美味しそうに食べちゃって~♪

でも、どうしたらそんな深い眠りにつけるのか
うちのパオ吉に教えてもらいたいわ~(^_^;)
Posted by パオママ 20140625 :edit
ももコちゃん、おやちゅに目がないのねぇ~!
とっても美味しそうに食べられると、
どんどんあげたくなってしまうというか……
孫におもちゃを買ってあげたくなるばーちゃんの気持ちになります。(ぇ

ももコちゃんのお手手かわいいなあっ♪
シーズーの手って大きくて握り甲斐があって 笑
だ~~いすきなんですよね。あと、おケツも ww

ももコちゃん、そんなことされても起きないの~?
もうやられなれてるのかな?なーんて。笑
Posted by 猫のトランペット吹き 20140625 :edit
こちらの、はっきりしない天気が続いております(ーー;)
モモコちゃん、ちゃんと、『お手』も、『おかわり』もするんですね(^^)
ポテチは、気が向いた時しかしませんよ(-_-)
そう言えば、最近見てないかも(^_^;)
おやつを食べる、その姿^m^ポテチとそっくりかも・・・ワンコって、真剣な顔して、おやつ食べますよね(*^_^*)

chiruさんの魔の手もすごいけど、それでも起きないモモコちゃんは、やっぱり大物(*^^)v

梅狩り、頑張ってくださ~い(^_^)/~
Posted by ぷうこ 20140626 :edit
おやつもらう前のももコさんの表情がいつにも
増してカワユイわ~(笑)

しかしあそこまでいらわれても起きないって。

ももコさんの危機管理能力何処へ~(汗)

質問!!

我が家の坊ちゃん南瓜、大きさは普通の
坊ちゃん南瓜並みになったんだけど収穫
時期って何を目安にするんですか~?
Posted by Pママ 20140626 :edit
モカママさんへ
ステーキ、私が食べたい!
ももコには勿体ないですよ!!
牛と豚は殆んど食べないですしね。

モカ君もおやつを美味しそうに食べるんでしょうね~
ももコは採られないように必死ですから(笑)
ふふふ。もちろん私には絶対服従ですよ!
厳しく!そして甘々にしましたので(笑)

本当に爆睡してます。
もう毎度毎度、寝てると構われるの慣れたのでしょうね~きっと。
「好きにしてちょうだい!」って感じで寝てます。←私がそう思ってるのか(笑)
Posted by chiru 20140626 :edit
ももきちさんへ
あははははは
「心なしか」ではなく「完全に!」ですよ!!
立ってアピールは、誰かにやってもらうのを激写しなければ無理ですね。
あ~ちなみに、おやつさえあれば、きっと誰にでもやりますよ~♪

やりますよね~♪
てか、やっちゃいますよね~「クイッ」と(笑)
Posted by chiru 20140626 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
飯山地方、盆地なので暑いんですよ!
今日も13時時点で29℃いきました・・(汗汗)
あははは。
そうか!それで起きないんですね(笑)
暑くてもお散歩には行きたいですからね~

事務所の豊後は例年よりも多く収穫できましたが
じぃじの中梅は不作のようでした・・
でも、じぃじが飲むくらいの梅酒は作れたはずです!

Posted by chiru 20140626 :edit
よっしーさんへ
「おやつ」を前にすると必死そのもですよ(笑)
そうそう。ササミだけキレイに剥がして食べるんですよ。
そして、ガム部分は放置・・

私も見ましたよ、そのニュース!
父には、山へ行くたびによ~~~く言い聞かせてます。
Posted by chiru 20140626 :edit
パオママさんへ
上手にササミだけ剥がして食べてますよー。

あははは。
きっと工事の音に多少慣れているせいかも。
木材を加工する音はかなりの騒音ですからね。
それに、寝ている時に必ず私がイタズラしてますし~(笑)
なので、きっと心臓に毛が生えているんです(爆)
Posted by chiru 20140626 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
そうなんですよ~
特にササミのおやつは格別なんです。←他のはほとんど食べないけど。
はははは。
孫にオモチャを買ってあげたくなる気持ち♪
なんか分かります。
美味しそうに食べてると、ついつい・・・
あ~ダメダメ!
現在、体重オーバー中!!(笑)

やられ慣れてなますよ。
ももコがここに来てからずっと、爆睡中は構われてますからね~

Posted by chiru 20140626 :edit
ぷうこさんへ
関東方面、お天気荒れてますよね・・
ちょっとうらやましい ←ただ単に、菜園に雨が欲しいだけ
はい!
「お手」「おかわり」「立ってアピール」してからじゃないと
本犬も食べないです。
別にしなくてもいいんですがね~(笑)

パピーの頃から寝るたびに、色々と構われているので慣れたのでしょうか(笑)
何しても起きようとはしないです(笑)
Posted by chiru 20140626 :edit
Pママさんへ
いやいや!
Pママさん、体重増加中ですのでここは厳しくお願いします(笑)
あははは。
やはり、パピーの頃から構われていたからか、
もしくは夜、毎度毎度アンテナ張りすぎて疲れているのか??

カボチャ収穫の見極めは、
カボチャとツルがつながっている場所に線(白?茶色?)が入り、コルク状になった頃が最適ですよ。
ミニ菜園のも、お茶碗サイズにちょっと欠けるくらいになりましたが
まだまだ線も入りません
Posted by chiru 20140626 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top