お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140626
今日の飯山市は 晴れ

やはり予報通りにはいかず・・・
『畑にお湿りを~!』と、思っている私です。
雷だけは豪快に鳴り響いていたんだけど・・・


昨日、午前中に収穫した豊後梅(↓)



『豊後』のわりに小降りですが、始めて5合くらいの収穫です♪
毎年なるにはなるけど・・・途中で全て落ちるか、虫に食べられ・・・

他に、じぃじ宅の中梅と合わせて1升はあるかな?
今日はじぃじ、この梅を使って「梅酒」を作るそうですよー♪


さて、本日の午前
じぃじ、病院のため、ばぁばとももコさんと留守番してました。
自宅にいてもいいんだけど、私には仕事があるので
ばぁばとももコさんを引きつれて事務所へ。

暫く仕事をしていたんですが・・諦めました!
で、ももコさんをダシにばぁばのご機嫌をとりつつ過ごしてました。





が、私に捕まり



こんな感じで、ばぁばに抱かれ
「ももコの唄」を、作詞作曲でばぁばが歌っています。



この後、私を見つめて訴えていたけど
苦笑いしながら心の中で
「もすけ・・実に尊い・・・意味ある犠牲に感謝!」

と、思いつつ、ももコさんの訴えを打ち払った私です(≧∀≦)アハ

その後、凄い顔になってきたももコさん
仕方なく救出に(笑)



完全に、『イジケ寝』 不貞腐れてしまいましたー(笑)

それから、また自宅へもどり ←ももコさんは事務所で留守番
じぃじが帰って来るのを、ばぁばと待ってました。
なので今日は遅いお昼。

現在のももコさんは、楽々したのか
クールじゃないクールマットの上で横になり
スースーと寝ております。

29度の社内で・・・
鼻ペチャのくせに、ホントに暑さにももコさんです。








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
青々とした綺麗な梅ですね♪
うーん、梅干しもいいし梅酒もいいですね〜

chiruさん今日は大忙しですね!
社長さんの御家族のお世話(ももコさん含む)までchiruさん何でもやっちゃうんですね〜
素晴らしい!パチパチパチ!!
ばぁばさんに抱かれたももコさんの表情!ヾ(≧з≦)ゞブッ
シーズーはマイペースですからね(^ω^)

ぼちぼちクールなクールマットに←水に浸すのめんどい。
モモも鼻ぺちゃのわりには暑さに強いですよ!同じくU^ェ^U ワン!
Posted by ももきち 20140626 :edit
ばぁば様、こんなの大きな写真は、初めてでは?
でも、モモコちゃんは、事務所では、やっぱりchiruさんのお膝の方がいいんでしょうね。(^_^;)
ばぁば様作詞作曲の歌に、興味津々(=^・^=)
今度は、動画の歌入りでぜひヽ(^。^)ノ

梅、豊作じゃないですか(*^_^*)
自家製の梅酒って、美味しいでしょうね(^^)v
Posted by ぷうこ 20140627 :edit
ももきちさんへ
ちょっと早い収穫ですかね??
来年は、もうちょっとならしておいて梅漬けに挑戦してみますか!

あはははは。
なんでも屋の私ですので(^_^;)
ばぁばに抱かれ、すご~くご不満でしたよ(^_^;)
何が不満なのか・・

あはははは。
そうですね~
ぼちぼちクールマットを水に浸せないと。
モモちゃんも暑さに強い子ですか!
やっぱ、「もも」とつく子は一癖、二癖ある子?(^皿^)
Posted by chiru 20140627 :edit
ぷうこさんへ
次はがんばって、ばぁばの歌を動画に!(笑)
私の方がデカいので安定感があるのかな(笑)

梅、ちょっと早く収穫しすぎちゃいました(^^ゞ
来年はもうちょっと遅くてもいいかも。
Posted by chiru 20140627 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top