お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140627
今日の飯山市は 曇り

昨日、帰り際に15分くらいの夕立がきたせいか
ちょっとムシムシしている、ももコ地方です。

そんな中、じぃじ今日もお出かけのため
ももコ嬢のお迎えに















「もコ、来たんか(笑)」と言うわりに
ドアーを開けてくれない おっちゃん・・ ←私が見えてるから(笑)



最終的に、社内から
「chiru、開けてやれや。もコ、可哀想でしょ」
発言・・(-_-)アマスギルヨオッチャン

それから私は、ちょっと離れたじぃじ農園作業をしに
ももコさんを置いて行き、作業が終わり道路にでたら
どっかの娘、もの凄い勢いで吠えまくってました(^_^;)

事務所へ戻りると、早々に抱っこ。なぜ??
と思ったけど、原因はブラインド!

暑いので少し窓を開けて行ったので
ブラインドが「ガッシャン!ガッシャン!」と窓枠に当たる音が・・・

おっちゃんもいつの間にか居なくなり
余程、怖かったんでしょうね・・スマン、ものすけ。



そして今は、ずーーーっと抱いております・・おもっ!

重いので膝に下すだけでもダメなようで・・
必死によじ登ろうするので、ひたすら抱いてます。
左腕、確実に筋肉痛ですよ(-_-)

なにがそんなに怖いのか??
雷・地震には、全くの鈍感なくせに
ブラインドだけにはダメなんですよね・・



午前10時のティータイム♪
今日のお茶請けはこれを使って(↓)



プランター栽培のスイスチャード。
収穫したら・・・



悲しい姿になりました(笑)
また大きく成長するので、まぁいいか♪



キュウリは昨日収穫して、漬けておきました。
しかも1本だけ(^_^;)

ちょっと、スイスチャードのピリ辛炒めは失敗作でしたね・・
市販のモノを使ったんですが・・・
もう、二度と作りません!

でも、ズッキーニはメチャクチャ美味しかったです♪
朝、ミーティングしながら調合したドレッシングがベストマッチ!(ふるっ)
午後のお茶請けは、UFO型ズッキーニで(笑)

お茶中のももコさん
おやつ貰って食べていても、やはりブラインドの音が怖い



なので、おやつ咥えてフリーズ中(笑)





やっと週末になりました♪
今週こそ、叔父らは山へ行けるのか?
今週も行けなかったら、絶対に立ち直れないでしょう(爆)

じゃ、私は気が向いたら ←気が向くかは??
ももコさんが好きなパウンドケーキでも作りますかね♪












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは~^^
気が向いたらパウンドケーキっていい趣味ですね♪

社内にクッキングスペースがあるんですよね~
ほのぼのして、いい会社です♡
でも、自動ドアはももコさんを感知するタイプに変えてもらいたいな~(笑)

昨日の記事、今日読ませてもらいました。
そう言えばパオちゃんもばあばタイプの方との接触は嫌がるようになりました(^_^;)
犬でも感じる物があるんでしょうね~
時々、姿見かけただけで逃げますもん(^_^;)

Posted by パオママ 20140627 :edit
この間から気になってるオレンジズッキーニめちゃめちゃ美味しそうですね♪
ドレッシングまで作っちゃうなんてスゴイ(^ν^)

ももコさんブラインドのガチャガチャが怖いなんて可愛いですね〜
ココノイエのココちゃんは雨の音が怖かったり人それぞれ…いや犬それぞれですね!
モモは花火も地震も平気です。
強いて言えば怖いのは私の事かな?ナンテ(^ω^)
Posted by ももきち 20140627 :edit
パオママさんへ
気が向かない限り、何もしませんがね~(笑)

簡易的なクッキングスペースはありますので
適当に色々してます。
あははははは( ̄▽ ̄)
自動ドアーの感知センサー4か所もあるんですよ!
普通なら2か所しかないんですが・・
それでも、ももコだけは感知されません(笑)

パオちゃんもですか!
ももコ、じぃじには全く抵抗なく抱かれるんですが
どうも、ばぁばが・・(^_^;)
Posted by chiru 20140627 :edit
ももきちさんへ
気になってますか?オレンジズッキーニ♪
よくよく調べたら、未熟の時は黄色なんだそうです。
完熟するとオレンジに。

そうなんですよぉ~
ブラインドの音だけは苦手のようで・・
でも、窓開けてないと私が屍状態になっちゃいます(^_^;)
あははは
モモちゃんは、ももきちさんが一番怖いのか~(笑)

Posted by chiru 20140627 :edit
恐い物なんかなさそうなモモコちゃんですが、ブラインドがぶつかる音が怖いんですね\(◎o◎)/!

会社で作ったお野菜で、ティータイムなんて、いいですね(*^_^*)
でも、ティータイムにお茶漬けって…う~ん、なかなかですね(*^^)v
オレンジズッキーニは、生なんでしょうか?
ズッキーニを生で食べたことないですが、漬物になるんですね。

ココナッツ入りのバウンドケーキって、美味しそう(#^.^#)
気が向いたら、ブログにアップしてください。
Posted by ぷうこ 20140627 :edit
ももコ嬢は出勤が楽しいんですね。
勤勉だわぁ。
スイスチャード、早速いただきました。
ニンニク&ベーコンをオリーブオイルでカリッと炒め、スイスチャード投下。
美味しかったですよ。
次のも一瞬にして巨大化しています。
ありがとうございます。

あら…ももコ嬢は、ばぁばさんの抱っこはテンション低くなるんですね。
体がひけてます・・・。
ご褒美はパウンドケーキですかね。

Zooちゃんも、相方に抱っこされて動揺しているときがよくあります!
私に助けを求めますが、大人しく奉仕をしてもらいます。
Posted by よっしー 20140628 :edit
こんにちはーっ\(^o^)/

わぁー!どのお料理も美味しそう!
オレンジズッキーニのドレッシング掛けっていうのが気になるなあ!
しかもドレッシングは自家製ですか!すごい!
chiruさんの手作り料理ぜひぜひ食べてみたいですー!
残念ながらクチだけしか言えませんが…

ブラインドの音、確かに聞きなれてないと
わんちゃんにとっては異様な音だし、
ちょっと怖いかもしれませんねぇ(~д~;)

ももコちゃんは雷とかもダメですか?
これから雷の季節だし
きっとビクビク過ごす子が多いんだろうなあ~
Posted by 猫のトランペット吹き 20140628 :edit
こんにちは~!
手作りのお茶請けで休憩、羨ましいです♪
ももちゃん、雷よりブラインドの音の方が怖いなんて、身近にあるから怖いのかなあ。

昨日の、梅の収穫とばぁーばさんとももちゃん、なんかほっこりしました(*^-^*)ばぁーばさん、ご機嫌がよいのは、周りの方も嬉しいですよね♪
ももちゃんのくたびれ様に笑っちゃいましたが(笑)

週末、お天気が良く山に入れるといいですね!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140628 :edit
ぷうこさんへ
そうねんですよ。
ブラインドの音だけは怖いようで・・

貧乏会社なので、自家栽培の物しかなく・・←買に行くのが面倒臭い
ズッキーニは生ですよ~
なかなか美味しかったです!
少し、ドレッシングに漬け込むと、もっと美味しいかも♪

ふふふ。
パウンドケーキ作ったのに、写真忘れました!
ごめんなさ~い。
ケーキにいれたのは、アプリコットとココナッツ、レモンの皮
そして、飾りにとボリジの砂糖漬けをのせて作りましたよ。
Posted by chiru 20140630 :edit
よっしーさんへ
ニンニク&ベーコンですか!
ベーコンないので、ズッキーニ代用でお茶請けとして作ってみます!
ニンニクは、昨年秋に植えたのがあるので♪
あっでも、社内がニンニク臭になりますかね(^_^;)

あははは。
Zoo君、相方さんに抱かれると腰がひいてますか(笑)
ももコは何がそんなに・・・ね~(笑)
Posted by chiru 20140630 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
ズッキーニのドレッシング掛け、美味しくてペロッと一皿終わりましたよ~
皆、ドレッシングを褒めてくれましたよ。
朝のミーティグ中、みんなの前で調合していた私です(笑)

ももコ、雷・地震は大丈夫なんです。
地震に関しては、人よりも鈍感(笑)
雷も、余り気にはしないですが、ブラインドの金属音が嫌みたいです
Posted by chiru 20140630 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そんなによくもないですよ~
貧乏会社なので、自家栽培の物しかないんです。
しかも皆で、「塩漬けは飽きた」などなど文句言いたい放題ですよ。
でも、ズッキーニサラダはあっという間に完食しましたよ(笑)

ホントに、ばぁばご機嫌がいいと永遠と一人歌っているか、話してます。
その相手をしていたももコは(爆)
お蔭で、私は少し仕事できましたがね~♪
Posted by chiru 20140630 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top