お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140702
今日の飯山市は 晴れ

今朝は、じぃじ宅の庭木剪定に庭師さんが来てます。
えぇ~、もちろん朝から縁側で、若い庭師さんに向けて
『じぃ!くせ者だよー!!』と吠えまくっており
事務所に強制移動された、ももコさんです。


朝晩は涼しいのに、日中はおあつーでございます・・(-_-)
そんな中でも、散歩には行きたい
ひっっっじょーうに面倒くさい、このシト。

昨年、モカママさんから頂いた
ひんやりグッズ「しろくまくん」(首巻)
私が使おうと、持ってきたんだけど
毛皮を覆った暑そうな白タヌキ (↓)が見てるので
渋々、貸出をしました。



そしたら動かないし、この顔(-_-メ)
でも、「先に行っちゃうよ。もー、一人でそこにいな。」
と言ったら、置いて行かれてはならぬと、走ってきました(笑)



が、道路を横切ってすぐに脱線
タチアオイの根元で情報収集してて動かない・・
仕方なく傍へ行き、その場所から引き離す





勢いよく農道を走って行ったわりに、もうへばってるし・・
なんて、ダメな娘よ・・



暫くすると、いい顔しながらもなかなか来ない・・
もちろん、呼んでも来ないので近くへ行ってみれば
特大開運しており、なお且つ、キレが悪かったようで(笑)
黄門さまに、プラプラと運様が (≧▽≦)ハハハハ
写真におさめようかと思ったけど、お食事中に見る方もいるだろうと思い
止めました (≧▽≦ゝエヘ
その後は、いつも通りの散歩♪











いつもなら農道を真っ直ぐに行くのに
暑いせいか途中でUターン



そして、へばりながら近寄ってきて抱っこ催促



たまに優しい私は ←自分で言うなー!
ももコさんを小脇に抱えながら、途中まで歩く。
だって、重いんだもん・・・



体力回復したももコさんは、やはり草むらへ





が、やはり歩くのが嫌なようで・・・
最終的には最後まで、私がももコさんを担いで帰りました。



そんなに歩いてないのに
「はい、頑張って歩きました!」という、ドヤ顔のももコさん



一番、風が通る場所に陣取ってます・・


最後に、誰もいない ”お休みどころ” に咲いていた
ピンクのタチアオイ♪



私も、いい歳なので、子供の頃の様に
花びら割いて、鼻の上に貼り付け
「にわとり~♪」なんてやりませんよ(^皿^)
(一緒にやってくれる人がいればやるかも・・かぶれそうだけど 笑)






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あははー!
ホントにドヤ顔(^ω^)
アップできない写真は送ってね!な〜んてヾ(・・;)ォィォィ

じぃじさん宅は立派なお庭なんでしょうね〜
なんたって、ももコさん社長令嬢ですものねァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

にわとり?知らなかったわ〜(@_@)
Posted by ももきち 20140702 :edit
モモコちゃんもクンクン好きですからね(=^・^=)
ポテチもクンクンして、なかなか進まないので、『先行くよー。』と言っても、リードの長さしか先に行けないので、余裕で、クンクンしてますよん(^_^;)
ポテチは抱っこ嫌いなので、せがまれませんが、5キロを抱っこで歩くのは、キツイでしょうね(・.・;)

『にわとり~♪』・・・私でよければ、ご一緒に(^_-)-☆
Posted by ぷうこ 20140702 :edit
ももきちさんへ
えっいいんですか?送っちゃって(笑)
「それはダメでしょう」という写真ばかり送っちゃいますよ(≧▽≦)

小さいけど、それなりに立派な庭ですかね・・
そうそう。
ももコ、社長令嬢なんですよね~

あはははは。
じゃ、ももきちさんがこちらへ来た際は、一緒に「にわとりごっこ」でも(笑)
Posted by chiru 20140703 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ。
散歩に出ると、クンクンクンクンとなかなか進まないです。
5kg以上、暑いさなか抱っこで歩くのはキツイですよ・・
なので、担いでます。
意外とバランスをとってくれるので、両手があくんですよ(笑)

ぷうこさん、一緒に「にわとり」やってくれるんですか~♪
良かった、お仲間がいて♪♪
Posted by chiru 20140703 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top