お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140704
今日の飯山市は 曇り to 雨

ももコさんヒートに付き、男性陣に寄り付きません。
出勤早々、じぃじからおやつを貰いましたが
食べるのは、私の足下。 ←踏みそう・・

お茶の時も、またじぃじからおやつを・・・
その時は、私の真ん前で・・ ←湯呑こぼしそうだし・・

とりあえず、面倒くさい娘になってます。


ヒートの度に、ボロ雑巾のようなタオルを巻かれてる ももコさん
最近、脱皮を思えまして・・
なので、今度はタオルを半分にして ←やっぱりタオル(笑)
ウエスト部分にゴムを入れてみた。



縫い目は見なかったことで・・
まだ、横?脇?の部分を縫い付けてないので
がばがばしているので、とりあえず紐で ←やっぱり適当

でも、ちょっとは良くなったようで



まったりくつろぎ中♪



クールじゃないクールマットを引き寄せても
まったり中。

でも、あまり違いが分らない・・
柔道着と言われてる、このオムツでも
ご覧のとおり、寛いでいますし~



しかも、オモチャを枕に・・・



完全に田舎のばあちゃんが
畑から帰宅後に茶の間で転がっている姿ですよ(笑)

ももコさん起きてからは、おパンツを外してお散歩へ

これについては、また来週♪






今日は、数年に一度の社会保険突き付け調査があり
ブログアップは遅くなりました。

大量に書類を揃えて行ったのに、5分もかからず終了。
持っていった書類も見なかった・・・

朝から色々準備していた、私の苦労は何??

と、愚痴ったところで、今週は終わりですね(笑)
私の帰宅までも、あと数時間♪
頑張って終わらせ、サッサと帰りま~す♪

ではでは、よい週末を~






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
愛情こもった手作りおぱんつですね♪
デカパンで可愛い〜(≧△≦)イヤー
ぜんぜ〜ん柔道着になんて見えませんよ←誰が言った?(* _ω_)...アヒョ

あーウチの職場も呼び出しみたいなのあります、あります!
毎年、来ないか来ないか恐れています(;ↀ⌓ↀ)

そうそうそう‼︎‼︎‼︎
今朝、仕事に出る前に窓を閉めようと外を見たらな〜んと京○急行のイエローが(((;゚д゚;)))
休みに電車乗ってもいつも赤で今日初めて見ちゃいましたよ〜(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ
ラッキー!何かいい事あるかとホクホクしたんですが。。。
モモの黄門様周りのおけ毛切って油断したスキにクルっと振り向きガブっとやられました( ̄ε ̄#)
あれれ〜
Posted by ももきち 20140704 :edit
ももきちさんへ
でかパンで、お腹すっぽりですよ!
女の子は、冷やしちゃダメですからね~(笑)
まだまだ、改良中ですので、気が向いた暇な時にでもチクチクしますよ(笑)
柔道着も気に入っていたんですがね~

ありますよね~
こちらは、数年に1度、飯山市から北地域に掛けて一斉にやるんですよ。
面倒くさいですよね~

おぉぉぉー!
イエロートレイン!!
ご利益は、モモちゃんの『ガブッ!』
あはははは(≧▽≦)
私は、な~もなかったご利益・・あれれ~?
Posted by chiru 20140704 :edit
Chiruさまへ
ようやく金曜日です。。
なかなか素敵でかわいいヒートタオルですね。。
グリーンのなんて、ちょっとセレブっぽいんですけど・・・笑
おそろいのおリボン頭につけてみては??  完全に私楽しんでるかも。。
モモコさまの一大事のときに失礼しました。。
あ!私も昨日受けてきましたよ。。
社会保険!
4年前は、なかったような。。
あっけなくスタンプ、ポンと押して
おしまいでした。。
 ひとまず、ひとつメンドイのが
終わってホッとしています。。
 よい週末を~~
Posted by モカママ 20140704 :edit
モモコちゃんの女の子の日用おパンツは、ブルーバージョンもあるんですね(#^.^#)
おパンツのゴムまで入れて・・・chiruさん、モモコちゃんのお世話を何から何まで(p_-)
モモコちゃんに慕われるのは、当然ですね。

やっとお休みです(^^)v
chiruさんもどうぞごゆっくり~。
Posted by ぷうこ 20140705 :edit
一週間お疲れ様でした。
お役所って、肩すかしされることありますよねぇ( ;∀;)でも、無事に済んでよかったですね♪

女の子は飼ったことがないけど、ヒートはいつまで続くのかなあ。。早く終わるといいですね。
Posted by ベスパ 20140705 :edit
こんばんはーっ(〃∇〃)ノシ
お料理もお裁縫も出来ちゃうなんて
chiruさんってホント器用なんですね~\(^o^)/
不器用な私はとても羨ましく思いますよー!
ももコちゃん、手作りパンツ作ってもらえるなんてホント幸せ♪♪
色違いバージョンもあるんですねっ!しゃーれーおーつー!

次の記事UPも楽しみにしてますね!
Posted by 猫のトランペット吹き 20140705 :edit
1週間って長いようで早いですよね~
調査とか入られると慌てますもんね!

chiruさん2日間のお休みでまた何か楽しんだのかな~♪

私は家での~んびり^^

ももコさんのおぱんつの中にはシートか何か入れてるんですか??
経験がないもので、どんなんなんだろうと。。。(^_^;)
Posted by パオママ 20140705 :edit
モカママさんへ
ありがとうございます。
縫い目は・・・ですが、当社の人しか見てないのでいいかなっと(笑)
まだ、改良途中なのですが、嫌がらずに履いてくれてます。

おや!
モカママさんとこも、突付けがありましたか!
あはははは。
同じく、あっけなく終わったんですね(笑)
何もなくて良かったです。
私の隣にいた人は、なんか揉めてましたよ。
Posted by chiru 20140707 :edit
ぷうこさんへ
たまたま、この色しかなくです(^^ゞ
おパンツ、この時しか使用しないのでなかなか改良まで手つかずですよ
ウエストにゴム入れただけで、未だ足部分は終わっておらず・
慕ってくれていればいいんですが、召使いだと思ってるかも。



Posted by chiru 20140707 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
何もなく、3分間座って「はい」「間違いないです」と
2回言っただけで終了しました(笑)
隣のオバチャンは、なんか揉めてましたがね・・

本当に、ヒートはいつまで続くんでしょう??
もう、シニアの領域に入るので、終わって欲しいな~
Posted by chiru 20140707 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
いやいや。
私、裁縫苦手ですので。
学校の課題も、ほぼ姉に作ってもらいましたので(笑)
猫さん(名前略させていただきます)
イラストがうまいじゃないですか!
私、図面ならいいけどイラストは・・・
Posted by chiru 20140707 :edit
パオママさんへ
ここ最近、一週間がとても長く感じてます・・(疲れてるのか?)
お役所仕事は、書類を出すのが面倒です。
重い目をしても、見ないし・・
でも、無事に終了して良かった♪
また3年後かな。

ももコのおパンツには、ペットのヒート専用ナプキンがあるんですよ。
それを張り付けてます。
もう、人と同じですよね(笑)
Posted by chiru 20140707 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top