お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20140709
今日の飯山市は 曇り to 晴れ 
とにかく、暑いです!!

夜は一時的にもの凄い、雷と雨だったももコ地方
本当によく降りました。

昨日、今日は、嵐の前の静けさでしょうか。
ギラギラ・ムシムシ、ギラギラ・ムシムシしております。
青空なんか出てて(-_-メ)


さて、今朝もおパンツ娘のこのシト



この異常なほど、ムシムシと暑くて堪らないのに
ブランケットの上で小っちゃく丸まりながら
「抱っこしろ~」と言う姿に負けた私は、膝掛を用意
そして、スッポリはまっている ももコさんです。



確かワンコのヒートは2週間くらいでしたので
来週末までは、こんな感じですかね。
「メンドクサイ娘」2週間の我慢( ̄∩ ̄;)





暑いけど、可愛いからいいか! ←あまいぞ、私!

そんな、ももコさんも散歩の時だけは「おパンツ解放」



 



おパンツから解放されたので、どんどん先へ先へ軽快な足取り♪















これ(↓)はおまけ(笑)



ちっち中のももコさんを激写したら
下の歯を出してた(≧▽≦)

こんなに軽快に散歩してても
「行きはよいよい、帰りは・・・」
で、こうなる(↓)



事務所に戻ってからは、下半分洗われ
そのまま、じぃじ宅へ強制送還された ももコさんです(笑)




さてさて、
『お野菜プレゼント企画』にたくさんのご参加していただき
ありがとうございます♪

おっちゃん:こんな変わった野菜なんか欲しがる人はいない。

なんて言ってましたが、皆様も意外に・・・うふ(^m^)
お仲間がいて良かったと思っている私 ←なんのお仲間ー!


 クイズの解答と、当選者発表は

 明日のブログにて発表します!!



当選された方は、鍵コメにてご連絡くださいませ♪







  ~ ミニ菜園 -9- ~






と、こんな感じに、言われないと分らない状態になってます(^_^;)

でも、やっと西洋ナスが開花しました!



これは、どの子だろ?? ←ナス、2種類植えあります



バターナッツカボチャも順調♪順調♪



坊ちゃんカボチャのはずが、普通のカボチャくらい成長してるけど
赤く囲ってある部分を見ると、
まだコルク状にはなってないので、収穫できず。

皮には爪が刺さらなくなってきたので、もうじきかと思うんだけど??



そして、エアコンを諦めた私は、M君とちまちま作業で



意外と立派な、朝顔グリーカーテンのネットを作り上げましたー♪

早く大きくならないかな~
そしたら、ブラインド上げて、窓全開にするんだけどな~






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
グリーンカーテン楽しみですね♪
ぼちぼち毛布からバスタオルにしてみては?
ももコさんよりchiruさんが暑い暑い( ̄ー ̄)

昨日、仕事の締め切り楽勝だとクイズに答えてみたり昼休みダラーっとしたりして午後のろのろと始めたら、しくじった事に気付き大慌ての大汗かきました。
やっぱり早め早めでないとダメですね。汗汗
Posted by ももきち 20140709 :edit
あと少しの辛抱ですね、ももちゃんのブルー!がんばれももちゃん(^-^)/

クーラー今年もダメそうなんですね(;_;)
みどりのカーテン早く育ちますように。

昨晩から茨城に来てますが、こちらも激しい雷雨でした(;´д`)
なんだか、ジメジメしていやな天気です。

解答楽しみです(^-^)/
ではでは。
Posted by ベスパ 20140709 :edit
2週間って意外と長いですよ~^^;
パオちゃんのお薬が2週間でしたが
1週間経って、まだあと1週間もあるのか~って思っちゃいました(*^_^*)
でも、この暑さであっと言う間かも~?

グリーンカーテン早く成長すると良いですね♪
Posted by パオママ 20140709 :edit
今日はコチラもムシムシした天気でした。雨が降ったり、やんだりで(~_~;)

モモコちゃん、うっとうしいでしょうね。
こんなに気候の時、ヒートなんて。(ーー;)
でも、お散歩の時は、おバンツから解放されて、嬉しそう(*^_^*)

グリーンカーテン・・・成長するのが楽しみですね。

明日のブログ、楽しみにしてまーす\(^o^)/・・・な~んて、ぜんぜん自信、ないんですけど(^_^;)
Posted by ぷうこ 20140709 :edit
ももきちさんへ
もう、明日にでもグリーンカーテンがモサモサになって欲しいくらいです!
バスタオル・・
それ、何度か試したんですが嫌がるんですよ・・
どうしても、もふもふしたものが好みらしく・・
本当にメンドクサイ娘です

お仕事間に合いましたか?
ふふふ。
早め早めにやってしまうと楽ですが、それもまた暇なんですよね~
Posted by chiru 20140710 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうですね。
あと一週間で終わるはず!
いや!終わって欲しい!!←願望?切望ですか(笑)

楽園の方は大丈夫ですか?
明日?あたり関東圏内に台風きそうですよね?
何もないことを祈ってますよ。
Posted by chiru 20140710 :edit
パオママさんへ
2週間、長いですよね!
その間、抱っこばかりねだられる思うと・・
やっと1週間乗り切ったので、あと一週間頑張ります!
ももコではなく、私が!(笑)
Posted by chiru 20140710 :edit
ぷうこさんへ
台風の影響が日本列島を襲ってますね・・
ゆっくり停滞せずに、駿足で通り過ぎるか消えて欲しいですね。

裸族のももコには、おパンツはうっとしいですよ
でも、これを乗り切らねば!
ももコもツラいでしょうが、私もツラい・・(暑い・・)

グリーンカーテン、明日にでもモサモサしてくれないかな~(笑)
Posted by chiru 20140710 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top