お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140710
今日の飯山市は 曇り to 晴れ to 雨

今朝の我が家地方、19℃となかなかの適温でしたが
会社来たら室内25℃
この差は何?

しかも、暗くなってきたので雨が降るのかと思いきや
青空が出てきて、陽が射してきました・・
また、暑いのか・・・



さてさて、話は変わり
”お野菜プレゼント企画”に
たくさんの方が参加していただき、感涙しております。

お先に、クイズの解答ですが

1.「わにる」 = 人見知り
2.「がぁたく」 = 悪さ・悪ガキ
3.「こまっしゃくれ」 = おませさん
4.「ももコを探せ」 = 


となってます。
意外に、分りずらかった問4




回答は、似たような使い方なら正解とします!

皆様、なかなかの北信州通で♪
どうですか?
将来的に、長野へ移住しませんか?

ももコ地方なら、夏は酷暑、冬は極寒を楽しめますよ~

そんな場所は嫌ですよね・・


と、そんなことは置いといて

当選者発表です!

下記の方々が当選者です!
その中から抽選できめました。



まずは、目下絶不調のこのメンドクサイ娘に選択をと
みなさんのお名前を書いた紙を前にばら撒いてみた



が、完全に無視されたので
ここはまた、おっちゃんに登場をお願いしました。



仕事しているような素振りをしつつ、ももコさんを見ていた おっちゃん
さっそく、抽選していただきましたー







当選者は (^m^ )ムフ









おめでとうございまーす♪\(^o^)/



ココ母さん、畑の様子と台風状況を見て
必ず送りますので、首長~くしてお待ちくださいね~♪




そして、問4の答えで
「土手に落ちて助けを求めている ももコ」と笑わせていただいたので
Pママさんを加入して

残念賞 & 珍解答賞 として改めて抽選

今度こそ、ももコさんに選択させるため



こんな感じで、おやつを入れて選ばせたところ
今度はやる気を出した、メンドクサイ娘(≧▽≦)





そして、ももコさんが選んだのは









ももきちさんに当選しましたー♪

おめでとうございまーす♪\(^o^)/



ももきちさんにも、畑と台風の状況を見て必ず送りますので
首長~くして、お待ちくださ~い♪


そして、今回当選されなかった方々
恨むなら、おっちゃんももコさんを(笑)


もしかしたら、『第2回お野菜プレゼント企画』

が、

あるかも?しれません(笑)


なので、楽しみに待っててくださいね~♪
と、いいつつなかったりして(^_^;)









  ~ 訂 正 ~


昨日のブログを見たら、ミニ菜園の写真が消えてたので
載せま~す。



分るかな~?




こんな感じになってまーす。






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
やった!!
ももコさんありがとー!(^ν^)
全然ハズレてましたね〜^_^;
でも、ももコを探せだけは自信ありましたよ〜
携帯で見ても白い物体バッチリ分かりましたよん♪

やっぱりバスタオルじゃダメなんですね( ̄ー ̄)
もふもふはもふもふが好きなんですね(^ω^)

台風来てますがミニ菜園大丈夫ですか?
Posted by ももきち 20140710 :edit
うえ~ん( ;∀;)
ざ~んね~んでしたぁ(;_:)

台風が気になりますね。
何事もなく過ぎてくれるといいですね。chiruさんのところは、山が迫っていないけど、どうぞお気をつけくださいね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140710 :edit
あ、当たっちゃいました~~~~!(^^)!

おっちゃんさん
chiruさん
ももコさん
ありがとうございますー
応募されたみなさま
すみませーん!(笑)

ココ母 完全に”オモシロ枠”参戦のつもりだったのに
やはり無欲がいいのか…

ん!?
んじゃーこの調子でサマーなジャンボでも
生まれて初めて購入してみますかー?
え?もう運は使い果たしたって???

それでも(?)
うれしいです♪
楽しみにお待ちしています~♪
ズッキーニの美味しい食べ方もご伝授くださいね!

chiruさん
引き続き台風にご注意を!
ココノイエ地方、じわじわ来ましたよ!
ササッと通り過ぎてほしいものですね!
ほかの皆さまもどうぞご無事で!
Posted by ココノイエ 20140710 :edit
こんにちは~^^
おぉ!見事にはずれた(笑)
おっちゃんさん、ココ母さん好きなんですね♡

ももコさん、ジャーキーは全部食べたのかな~?
だとしたら、美味しすぎますね!
Posted by パオママ 20140710 :edit
あちゃ~!
ボケ~としてたら、クイズ終わっちゃいましたね(汗)
次回は見逃さずに挑戦しま~す。

台風心配ですね。。。
何事もなく無事に過ぎる事を願います。
お気をつけて。。。
Posted by みるみる 20140710 :edit
Chiruさまへ
遅いお昼を食べながら、
ドキドキスクロールしていきましたよ。。

わにる・・・人見知りとは、、、、、
絶対に言われたら、悪というほうに
聞こえてしまいそう・・・・
おもしろいですね。。
久しぶりに脳ミソ回転!!させて
考えてみましたよ。。笑
 台風が、のんびりやってきているようで、
その途中がたいへんなことになっていて
とても怖いですね。。
 Chiruさんも、、畑、守らなければ!
ですね。。
Posted by モカママ 20140710 :edit
ももきちさんへ
おめでとうございまーす♪
珍しく、やる気を出してくれた ももコです。
おやつさまさまですね(爆 )
でもこういう時限って、台風・・
宅配便またストップなんてことはないですよね~
とりあえず、気長~にお待ちください!

そうそう
もふもふはもふもふ好きのようで・・
本当にメンドクサイ娘ですよ

ご心配ありがとうございまーす。
たぶん、ミニ菜園大丈夫だと思います。
というか、やりようないので祈るばかりです
Posted by chiru 20140710 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
残念でした。
またの機会にリベンジしてください(笑)

ご心配ありがとうございます。
長野県中心部で大雨にならないことを祈るばかりです。
千曲川は中心部から流れてくるので・・
ベスパさんのとこも被害が出ないことを祈ってます
Posted by chiru 20140710 :edit
うわぁ~しまった!
終わってしまっのたか
うっかり大した事ない仕事に打ち込んでてぇ~
残念だったなぁ
って応募したら絶対当選したのに(笑)
Posted by かぴ 20140710 :edit
ココ母さんへ
おめでとうございまーす!!
確実に送らさせていただきますので
首長~くお待ちください♪

ひょとすると、サマージャンボ当たるかもしれませんよ~♪
当たったら、お裾分けをー(笑)

ズッキーニの美味しい食べかた・・
それは~、ココ母さんにお任せで~す。
「生」でもいけますよー

ご心配ありがとうございます。
ココ母さんの方が危ないのでは??
十分、お気を付け下さい!
Posted by chiru 20140710 :edit
パオママさんへ
パオママさん本当に残念です。
実は、一番初めにももコが咥えようとしたのはパオママさんのでしたよ。
本当に残念です。
また次回、リベンジしてください!

あははは。
思いっきり全てのジャーキー食べちゃいましたよ。
得したのは、ももコだけ(笑)
Posted by chiru 20140710 :edit
みるみるさんへ
みるみるさん、参加されてないな~
と、思っていたんですが、サッサと進行しちゃいました。
また次回、いつになるか??
チャレンジしてください!

ありがとうございます。
みるみるさんのとこも何事もないといいですね
Posted by chiru 20140710 :edit
モカママさんへ
あははは。
モカママさん、残念でした!
またチャレンジしてください。
いつやるかは??ですがね(笑)

方言って面白いですよね~
私は生まれた時から、方言を聞いて育ったので普通なんですが
通じないんですよね(笑)

モカママさん、台風情報聞きながらハラハラしていると思いますが
出張へ行った方々も、何の被害もないことを祈ってます
Posted by chiru 20140710 :edit
かぴさんへ
あはははは。
皆さんのお名前書いている時に、「あれ~かぴさんいない?」と
思っていたら、お仕事に打ち込んでいたんですね。
また、そのうちやるかも?しれないので、その時は参加して下さい。
Posted by chiru 20140710 :edit
残念・・・外れちゃいました(ーー;)
おっちゃんさんが選んだんですね。
こっそり、お酒でも送っておけばよかったかも^m^
次回のために、長野の方言、勉強しておきます(^^)v

ニュースによれば、長野県で大変な被害があったようですが、chiruさんにお家の方は、大丈夫ですか?
うちの方も、夜になって、雨風が強くなってきました。
ミニ菜園も心配ですね(^_^;)
Posted by ぷうこ 20140710 :edit
きゃーっ!いつの間にこんな素敵な企画が!
最近時間がなくて来られなかったので・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
chiruさんのお野菜が食べられるチャンスだったかもしれないのにぃ。
またあったらぜひ参加させてくださいな♪

台風の影響は大丈夫ですか?
大切な菜園の方も心配ですね・・・・
何も被害がありませんように!
私の住んでいる関東地方は夜中に行ってしまう予定です。
Posted by 猫のトランペット吹き 20140710 :edit
ぷうこさんへ
う~ん、残念でした。
恨むなら、おっちゃんとももコを!(笑)
あははは
おっちゃんにお酒はダメですよー
現在、禁酒令中ですので(笑)
飲んでるけど・・

ご心配ありがとうございます。
長野県南部の方は大変なことになってますが
北部は、軽く雨が降って作物にはいいお湿りになった程度でした。
そちは大丈夫でしたか?
Posted by chiru 20140711 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
次回はぜひぜひご参加くださいな(笑)
猫さん、お忙しそうですもんね~
がんばって下さいね。

昨日見回りまでしたのに、お湿り程度の雨で終わりました・・
そちらは大丈夫でしたか?
Posted by chiru 20140711 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top