お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140711
今日の飯山市は 曇り to  晴れ?

昨日の午後に台風に備えて色々やったのに
全く影響もなく、きも~ち雨が降った程度で済んだ ももコ地方です。
良かった。良かった。


小雨の中、敷地内をぐるりと見回り
ドカッと座ると私の視線の先には



おパンツ娘が生き倒れてました・・



雨が降っているので、お散歩諦めているようですが
この格好は・・・



完全に、何もする気ないようで・・
ももコさんらしい(笑)

すると、おっちゃんが一言
おっちゃん:chiru、も~コ、今のうちに散歩行かないと
       これからもっと酷く(雨が)なるぞ。

と、言うので覚悟を決めて散歩へ
一応、社長改良したカッパ着用



 

chiru:うぅぅ、ちょっと! 出だしから草むらか!
草むらには行って欲しくない私・・



はい。もう、この顔見て諦めました!
カッパ着せてくるんじゃなかったと後悔。













うぅぅぅ、すでに濡れタヌキになってる・・Σ(|||▽|||
いいんだけどね。シャンプー覚悟したから・・
でも、この娘、最後まで歩かないから最終的には
ビチョビチョ濡れタヌキを抱いて戻ることに





そんなことはお構いなしの、このシトは
どんどん濡れていく・・(´Д`) =3 ハゥー



途中、酷く降ってきたので、フードをかぶせてみた(笑)
ずぶ濡れだから意味ないけど・・(¬з¬)
なんとなく、気持ちの問題かな(笑)







まだ帰りたくなく、もう何も出ないくせに
いかにも、まだ開運するよ~的な格好をして
時間を稼ぐ、ちょっと利口なももコさん。

でも、強制連行され(お尻ツンツン)渋々、歩き出すが
結局は途中から歩くの拒否!
最終的に、濡れタヌキを担いで帰りました(-_-メ)
ブルゾン着てって良かった。

その後は、写真はないけどご想像通り
思いっきり洗われた ももコさんです(笑)



そして今日、9時50分前。
事務所の横に1台のワンボックスが止まり、中から女性が出てきて
東の方を見て口笛を吹いているので
何かな~。と、見れば Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ガードレールの下のあたりに、
楽しそうにるんるん♪と、シッポをふりふりしながら歩く、白い物体が・・・

はい。そんなものはこの辺には1匹しかおらず( ̄ェ ̄;)
慌てて出て行き、『もーコー!!』と叫びましたよ
私に気付いて、走ってきたのでホントに良かった。
まだヒート中なので、他のワンコに遭遇して・・・

いや~良かった良かった。
口笛吹いた女性に感謝です。(;人;)

そして、脱走に気付かなかったじぃじ。
仕方ないか・・・ (ノ_-;)ハア…





皆様、やっと週末です♪
今週こそ、日曜日に”朝市”行くぞー!
と、今だけ気合入ってます(笑)

でも、その時になると、ズクなくなるんだよね~







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
恐ろしい目の台風は、chiruさん地方も免れてよかったですね。
このところニュースは台風と、あの怒鳴り泣き兵庫県議員ばかりだったなぁ。

クイズプレゼントは惜しくも外れちゃったけど、久々に真剣になりました♪

白い物体は、もぅひとりのシーズーちゃんかと思ったら、
ももコさんでしたか!
口笛吹いた女性さん、車から降りて呼び止めてくれて親切だ~。
無事で良かった良かった。

朝市、なんだかワクワクしますね。
Posted by よっしー 20140711 :edit
ももコさんて脱走癖があるんですね^m^
監視が甘いとすぐに家出娘になっちゃいますね~
わざわざ車から降りてわんこ好きな方でなによりです♪
白タヌキで目立ってよかったわ~
ももコさんて何か笑えるな~(^v^)
Posted by ももきち 20140711 :edit
ひゃ~ももコさん、脱走してたんですね。
早目に気づいて良かったですね~
ヒヤヒヤ・・・

台風、こちらも小雨だけで普通にお散歩出来る程度でした。
風もなし・・・カッパもなしお散歩でした。

良い週末をお迎えください~☆

Posted by パオママ 20140711 :edit
モモコちゃん地方は、雨だったんですね。
うちの方は、朝からカンカン照りで、台風より、熱中症の方が心配(~_~;)

モモコちゃんの脱走に気づいて、良かったですね。慣れてる道とはいえ、やっぱり一人歩きは危険がいっぱい(・.・;)

朝市ヽ(^。^)ノなんと素晴らしい!
その言葉・・・そそられます^m^
Posted by ぷうこ 20140712 :edit
こんにちはー!
こちらもあまり台風の影響はなく
あっという間に通り過ぎちゃいましたよ~!
どちらかというと来る前の方が風強くて怖かったですね。
昨日は台風一過でめっちゃ暑かったです・・・

きゃーっ!ももコちゃん脱走しないで~!
無事に戻ってきて良かったですね(;´▽`A``
そっかそっか、ヒート中だから余計に。
何事もなくて安心しました~\(^o^)/

ももコちゃん、レインコート姿もCUTEですねっ!!
Posted by 猫のトランペット吹き 20140712 :edit
Chiruさまへ
まだアップされてなかった!
土日にコメ入れようと思いながら、
アップも出来なければ、コメも入れられず、
モモコさん、レインコートのお帽子
いい感じですね。
雨は、降っていなくても、地面からの水分を
歩いていると吸い上げてからだ中ビショビショになっちゃいますよね。
こちらは、旧盆で、明日はお坊さんがみえたり、暑いのに、ご苦労なことです。。
 今週も頑張りましょう~
Posted by モカママ 20140714 :edit
ももちゃんの濡れ姿・・嫌ですよねぇ( ゚Д゚)、お気持ちお察しします。
でも、楽しみにしているとダメとは言えないですもんね♪

ももちゃん、迷子にならずよかったですね(*^-^*)
気付いてくれた女性がいてホント良かったです♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140714 :edit
よっしーさんへ
あははは
あの県議員さんは、いろんなとこで話題になってましたね~

ハズレてしまいましたが、また参加してくださいね~

本当に感謝ですよ。
よく見たら、会社の近所のお姉さんでした。
彼女もワンコを3匹飼ってるんですよ~
Posted by chiru 20140714 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ~
自宅からは脱走癖が・・
事務所では、どんなに戸があけっぴろげになっていても
出て行こうとはしない、不思議な娘なんです。

ホント、白くて良かったわ~と思いましたよ(笑)
Posted by chiru 20140714 :edit
パオママさんへ
私もビックリですよ。
玄関にじぃじいたのに気付かず・・
何もなくて、本当に良かったです。
見つけてくれた、ご近所のお姉さんに感謝です

台風、大したことなくて本当に良かったですね~
一部地域は、大変な被害を及びましたが・・
Posted by chiru 20140714 :edit
ぷうこさんへ
たくさんは降ってないのですが、雨でした。
風も大したことなく、台風は過ぎていきましたよ。

カンカン照りですか!
くれぐれも、熱中症にはお気を付けあれ!

ぷうこさんも「朝市」お好きですか?
多いな~朝市好き(笑)
Posted by chiru 20140714 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
良かったですね~
台風の影響が少なく♪

あははは
じぃじ玄関にいたのに、脱走に気づかず
捕獲してから「どこかに行ったから・・・」と連絡が(笑)
今はヒート中なので心配しましたが、何事もなく
ホントに良かったです。
Posted by chiru 20140714 :edit
モカママさんへ
えへへへ。
久々の書類にてこずりました!
なんとか午前中に間に合った・・
あとは、おっちゃんが提出すればOK!
不備があれば連絡くるでしょう(笑)

雨の日、雨上がりは本当にビチョビチョになりますよね~
カッパ着せた意味なかったですから(苦笑)

明日は大変ですね。
お寺さんで来るですね。
我が家地方は、お盆前後なので8月に入ってから回ってきて
お経あげてってくれます。

本当に、今週も頑張りましょうね!
Posted by chiru 20140714 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
カッパを着せて散歩へ行った意味がなかったです。
濡れるの覚悟の散歩なので、かえって着せない方が良かったと
ちょっと後悔しちゃいました・・

本当に見つけてくれた、ご近所のお姉さんに感謝です。
口笛吹かなければ、全く気づきませんでしたから。
Posted by chiru 20140714 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top