お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140715
今日の飯山市は 晴れ

昨日は涼しかったのに、今日は一変して暑い・・
またまた書類製作に励まずを得ない私です・・


そんな中、寛ぐおパンツ娘が1匹





私を見ていますが、かなり眠そう・・

しばらく放置したまま、書類製作してると
足下から『ブヒッ!』と声が



やっぱり寝てた・・・



今日は暑くても北風なので、北側の全窓全開にしてあるので
そよそよと心地よい風が入って来てますので
ももコさんの様に寝るには最高かも。
でも、ちょっとムカつく・・(-_-)



そのうち移動して、事務所の中央で寝ていました。

この寝姿を見てると、S心が疼きだし
『もー、起きてるか~ 寝てるか~』などと言いながら近づき確認。



かわいく(?)耳をひっくり返してみるが反応なし。
それじゃと、口角をぐりぐり。



私に、寝込みを襲われるが慣れているせいか
全く反応なし・・・
つまらん・・( ̄^ ̄)
それじゃ、いつもの手でまた、クイッ! とね~(≧▽≦)





ホント、慣れたもんで起きない この娘
つまらん。

つまらんぞー!!( ̄з ̄)ブーブー

って、叫んでる暇があるなら書類作れー!
と、自分で自分に突っ込みを入れてみた オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ


はぁ・・・書類作るか・・・






  ~ お届けもの♪ ~


昨日、帰宅したら父がニヤニヤしながら
地下の冷凍庫から持ってきてくれました。

送り主は、aki.t.さんPママさんご夫婦から♪
ありがとうございまーす。

うちの母、暑くなると『イヤイヤ病』を発症するんです(苦笑)
※イヤイヤ病とは、包丁持ちたくない!ガス構いたくない!ごはん作りたくない病のことです

それを覚えていてくれたPママさん
ガスも包丁も使わずに済む、冷やして食べるから揚げを送ってくれました♪
とりあえず、1袋撮影用に開封♪



撮影しようとしたら、どうしてもすぐに見たい父がゆっくり引っ張るから
ピンボケしちゃった・・
しかも、カメラ充電切れ・・ダメじゃん!
この後、思いっきり娘に叱られた父です(^_^;)


本当に、ありがとうございます。

早速、食べれるかと思いきや・・
昨日は涼しかったため、母ズクを出し
日持ちするようなおかずを作っていたため、お預けに・・チッ!






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさん寝相悪いんですね。笑
きっと他の人がイタズラすれば起きますね!
chiruさんだと慣れっこで、されるがままですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

冷たい唐揚げ珍しいですね〜
美味しそう♪
はあ〜
私もイヤイヤ病なります。なります。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
Posted by ももきち 20140715 :edit
こんばんはー!
ももコちゃんの深い眠り…たいしたものです。笑
わんちゃんって少しの物音でも起きちゃうっていう
感じがするのですが、そーでもないんですね。笑
あいかわらずカワイイまー、ももコちゃん♪
ももコちゃんの変顔にはいつも癒されてますよー!

暑くなるとイヤイヤ病…主婦の皆様、そうですよね。
私なんかヤカンでお茶を沸かすのにも
暑くていや~~ですもん。笑

こういうときって準備してあるご飯(スーパーの惣菜系などなど)に
頼りたくなっちゃう気持ちもわかります。
Posted by 猫のトランペット吹き 20140715 :edit
ももコちゃん、一番涼しい場所がわかるんですね。
相変わらずの爆睡っぷりがイイわぁ。

今日は暑かった~。
イヤイヤ病わかります。わかります。
今は鼻ペチャ毛皮の2ワンちゃんがいるのでクーラーかけてます。
狭いLDKなので助かります。

しなくてもいい落札をしちゃいましたか~。
官公署の書類作りって邪魔臭そう・・・。

朝市いいなぁ。
先にすすめない美味しそうなラインナップですね。
蜂蜜は美味しいですね~。
先日、山田養蜂場に行ってきたけど、
高くて…見るだけでした。
Posted by よっしー 20140716 :edit
モモコちゃんのおパンツ姿も、もうちょっと・・・かな(・・?
やっぱり、そういう時って、だるいんでしょうね(゜゜)
chiruさんのいたずらをスルー\(◎o◎)/!
さすが、大物モモコちゃん^m^

お母様の気持ち、わかる~(*^_^*)
私も暑いとご飯作りたくなくなります(^_^;)
冷やして食べる揚げって、珍しいですね。

昨日のコメントのお返事を読んだからだと思いますが、うちのガレージで、クワガタを売ってる夢を見ました(^^)
夢の中では、大好評で、ウハウハでしたヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20140716 :edit
ももきちさんへ
寝相悪いんですよ~
気が付けば、移動して寝ているので
うんうん。
おっちゃんがイタズラしようとして、即効起きて逃げました(笑)
私だと、諦めが肝心のようで(笑)

ももきちさんもですか!
やはりこの時季は、イヤイヤ病多いのかな?
Posted by chiru 20140716 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
私にイタズラされるの慣れているので
「どうにでもしてくれ。」と諦めているんでしょうね~
かわいいだなんて・・ありがとうございます。←親バカです。

おっと!
ここにもイヤイヤ病がいた!(笑)
まぁ、私も嫌なんですがね~
Posted by chiru 20140716 :edit
よっしーさんへ
ももコ、涼しい場所分かってないですよ。きっと!
一番涼しい場所は、おちゃんデスク付近なんです。
私の周りは全くと言っていいほど、風が来ない・・
なのに、傍にいますので。
クーラーいいな~

取らなくていいというか、取るな物件を落札しちゃいました・・
おかげで実際の仕事よりも、書類の方が面倒くさいです!

おぉ~。あの有名な山田養蜂場!
やはり、お値段はお高めでしたか。
Posted by chiru 20140716 :edit
ぷうこさんへ
できれば、今週中に終わって欲しい、おパンツ娘です。
見てる方も暑苦しい・・
だるいのか、私だから諦めているのか(笑)
何しても起きませんよ(笑)

おっと!!
ぷうこさんもイヤイヤ病が分かりますか。
ガス構いは、暑いですよね~
なのでPママさんに感謝です!

あははははは。
夢の中では儲かっていたようですね~
ここは実際に、やりますか!(笑)

ぷうこさん、西洋ナス、実ってきましたか?
ミニ菜園のは、やっとゼブラ姿がチラッとお尻だけ顔を出しました。
Posted by chiru 20140716 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top