お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20140716
今日の飯山市は 曇り

今日は朝から暑い!
どこからか、蝉の鳴き声が・・
バッタ類の鳴き声は、風流だな~と思うが
蝉だけは、どうしても『暑い!』と思ってしまいます。



先週の午後も、おパンツ娘は仰向け&白目で寝ていたけど
昨日もまた寝ていた・・









始めはこんな感じ(↓)でくねくねしてて、可愛かったのに・・



まぁ、ももコさんだから仕方ないか!(≧ω≦)b

この後、呼んでも、揺さ振っても起きない、おパンツ娘
爆睡中におパンツをはぎ取りましたが、起きない!
なーのーでー(^皿^ )ニッ
鼻の穴を指で塞がれ慌てて起きた、ももコさんです ←全く危機感ないね(笑)
起きてからは、お散歩へ 



前方に嫌いなワンコがいるの分ってるけど、全面的無視(笑)

あんだけ爆睡していた娘
散歩に出ると現金なもので・・



それでも、歩く!





ひたすら歩く



この(↑)ポイントで開運か?
と思ったが、まだぷらぷらさせながら歩く この娘



最終的に400m以上、情報収集しながら歩いて
やっと、開運をした ももコさんです(≧з≦)ブフッ

もう、後ろから付いて行く私は、気になって気になって(笑)
途中、中途半端な運様を取ってあげようとして逃走され
仕方なく、見守ることに(苦笑)





スッキリしたから、ご機嫌さん♪
この写真(↑)短足が協調されてるな~(爆)













どうしても、高いとこから下をみたい、ももコさんは
何度も、ギリギリのとこに立っては、私に怒られました。


自分でも下りれる高さのとこまで来てるのに、抱っこ待ちをする(↓)





はい。
根負けした私は、抱っこして下してあげました。 ←甘いヤツだ・・











今回は、直接自宅へ帰ったので、ちょっと嫌そうな顔してるでしょ(↑)
ここを左へ曲がれば、すぐ玄関なんですよ(笑)





  ~ お届け物~♪ ~


昨日も帰宅したら、嬉しいお届け物が!
お先に写真を







こ~んなにた~~くさん!

送ってくれたのは、ももきちさん♪
ありがとうございまーす。

うまうまお菓子に、お酒まで♪
それに、エプロンから始まり、お弁当箱にポーチ・バッグ・キーホルダー
ももコ用、冷え冷えあごのせ、お利口になって欲しいオモチャ
携帯用水筒で、いいのかな? それと、おやつ♪
そして、歯磨き粉♪ ←頑張って歯を磨くよー!

本当にありがとうございまーす♪

早速、冷え冷えあごのせは私が使用させていただき
PCのキーボード打つのに手が疲れなく、冷たくて気持ちい~♪
えっ? ももコ用だって?
ふふふふ。
ももコのごはん・おやつ以外は、私のモノさ! ←ジャンアン発言!(笑)

というか、あごのせるよりも、オモチャと理解しているらしく
思いっきり振り回してましたから・・


追伸
 お酒をおっちゃんに渡そうと思ったけど現在、『禁酒令』中
 なので、お盆に親戚が集まった時にでも、いただきますね~♪




※明日は都合により、ブログはお休みです。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140716 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20140716 :edit
あははー!
私も指で鼻の穴塞いだ事ありますよ^^;
今はもう14歳のおばあちゃんなので呼吸困難にでもなったら大変ですからやりませんが反応が見たくて思わずやりたくなるんですよね~
ちょうど鼻も上向いてるし。
さすがに「ぶひ」と言って起きますよね←ヒドイ(ーー゛)

虫歯にならないように、せっせと磨いて下さい(^v^)
Posted by ももきち 20140716 :edit
蝉が鳴いているんですね。
東京よりそちらの方が暑いが多かったですよねぇ。
まだ東京も茨城も蝉の鳴き声聞いてないんです。

ももちゃん、お散歩大好きなんですね~(*^-^*)
(カルのことご心配頂き、ありがとうございました。)
カルのこともあって、甘えっこももちゃんをみて、うんうん、うんと甘えちゃいな~♪と微笑んじゃいます(*^-^*)

おお!たくさんのプレゼントですね♪
chiruさんのお友達素敵な方ばかりですね(^o^)/
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140716 :edit
Chiruさまへ
モモコさん!
どうやったら、上向きでくつろげるんですか?!笑
逆向きはあるけど、最高~~。。
 ワンちゃんって、みんなそうなのか?
シーズーちゃんが、ユニークなのか?
癒されますよね。。。
 わあ!すごーいプレゼント!
福袋でもそこまでは入ってないですよね!
見ているだけでも、こちらまでうれしくなりましたよ。。。
 よ・・よ・・よ・・・ 終わらない・・泣・・
 モカと、ふたりで、仕事中~・・・
 朝までに終わるのかいな。。。。。。
Posted by モカママ 20140716 :edit
うんPをぶら下げてお散歩するモモコちゃんと、それを見つめてハラハラしながら、後ろを歩くchiruさんヽ(^。^)ノ
想像するだけで、楽しいです(#^.^#)
ポテチも高いところが大好きです(・.・;)
下を覗きこんで、飛び降りる勢いなので、いつもリードを持つ手に力が入ります。

わーい、素敵なプレゼント、どっさり❤
冷え冷えあご乗せって、いいですね(*^_^*)
もしどこかで見つけたら、ポテチ用と私用に購入します(^^)v
Posted by ぷうこ 20140717 :edit
ももきちさんへ
(≧▽≦)ぶっはははははは
私、ももきちさんがモモちゃんにしてきたことをやってますね~
実は似たような性格(S)?(笑)
でも、ついついやりたくなりますよね~

うんうん。
モモちゃん14歳ですから、鼻をふさぐような行為は禁物です!
大事にしてくださいませ。

がんばって歯磨きします!
我が家家系なのか、歯がダメダメなんですよね~
今のところ、父兄で歯医者通ってます
Posted by chiru 20140718 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
我が家地域の方では、蝉の鳴き声は聞こえないんですが
会社付近は鳴き始めました。

ある時間帯と「散歩」の言葉だけには、いい反応しますよ(笑)
カル君、本当に良かったですよ。
これからは、台風には気を付けないとですね!

もう、ブログを通じて仲よくしてくださてる方に
感謝・感謝です。
Posted by chiru 20140718 :edit
ももきちさんへ 追加
お礼、言うの忘れました。(^^ゞ

改めて、たっくさんありがとうございましたm(_ _)m
Posted by chiru 20140718 :edit
モカママさんへ
あはははは
モカ君は仰向けになりませんか?
ももコは膝の上でも仰向けになろうとしますよ。
落ちたら困るので、仰向けにさせませんがね。
色んな方のブログを見ますが、
小型犬の方が仰向けで寝てる確率多いですよ。

もう、本当に感謝感謝です。
皆さん、いい方ばかりで♪
ド田舎では見れないものばかりで、テンションあがりっぱなしですよ(笑)

お仕事終わったのかな??
徹夜はいけませんよ。
体にきます!!
お仕事終わってて欲しいな~
今日、頑張れば連休に! ←連休になることを祈ってます!


Posted by chiru 20140718 :edit
ぷうこさんへ
あははは。
ぷうこさんには、ももコと私はどんなふうに写っているんでしょうか(笑)
きっと、ももコの後ろをティッシュ持って追っている姿かな~?
まさにそうなんですがね!(≧▽≦)あははは

そうでしたね~
ポテチ君も高いとこ好きですよね。
自由犬ももコですので、私もハラハラですよ。
でも、言えばちゃんと来てくれるので助かってます。
下手に近寄ると、逃げるし・・

冷え冷えあごのせ、これいいです!
PCの腕枕にも最適ですよ! ←使い方違うけど。
ももコが使わない時は、私がしっかり使用させてもらいますよ(笑)
Posted by chiru 20140718 :edit
開運の仕方も、ワンちゃんそれぞれに特徴があるんですね。
ウチはコ達は、ブラブラさせてたらパニックおこしてますわ。
(髪の毛も食べてしまって…ぶらぶら)

ももコ嬢、いつも綺麗な仰向け&白目ですね。
写真見て笑ってしまいます。
現物はもっと面白いんでしょうね~。
Posted by よっしー 20140718 :edit
よっしーさんへ
開運の仕方、ワンコによってそれぞれですよね~
ここ最近は、開運しながら歩くなんてことはなかったのに・・
子供の頃はしょっちゅうでした(笑)

あははは
実物の仰向け&白目は面白いですよ~
イビキもかいてますしね~(爆)
Posted by chiru 20140718 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top