お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20140718
今日の飯山市は 雨

昨日は私の都合でお休みをいただきましたので
ミニ菜園の野菜の収穫と受粉はおっちゃんに託し


が・・・・


ズッキーニが~(≧∀≦)あははははは
バカっでかく成長してましたー
しかも、それぞれ(2種類)2個づつの計4個
固くはないですが、デカイとね~(爆)




さて、水曜日にトリミングしてサマーカットになった ももコさん
※おパンツはまだ装着されてません。



朝から「定位置2」にて、何かを訴えてる・・

それは何かと言ったら、これでしょ!
これしかないよね~
どう考えても・・(^皿^)




冷え冷えあごのせは自分のモノだと主張
が、あごを乗せるのではく、オモチャにしてるので
それじゃと、”ももコ釣り” 開始!







そして、引きずって「定位置2」へ持っていき





使い道を分ってないももコさんは
とりあえず、数分間フリーズしたままでいるのでしたー。

使わないなら、お貸し! ← by-chiru



と、朝からこんなことをして遊んでいた
おバカな二人です(笑)




話は戻り ←タイトルね

とある日の昼休み


いつものように遊びまくり、疲れると一緒にねんね。



が、この数分後

携帯を構っていると、ももコさんの鼻息が荒く
ちょっと心配になり見てみれば・・・







こんな生き物が目の前に!
『あなた誰?(≧∀≦)ブッハハハハ』



寝相が悪いこの娘
ホントにコロコロ転がって寝てるし・・
そしてたまに、人を蹴るし・・・

この寝方、なんとかなりませんか?





明日から連休です♪ \(^o^)/ヤッター!
皆様、楽しい休日を~♪
私は、ミニ菜園の野菜を心配しながら休日を満喫します!







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは〜(*^^*)
ももコさん可愛くカットされてますね!
さっぱりで涼しいでしょう〜♪
寝ることにかけては右に出るものなしって感じですねo(^▽^)o
いいわぁ〜その落ち着き感が☆
3連休、楽しんで下さいね〜(*^_^*)
Posted by パオママ 20140718 :edit
ももコさん涼しそうになりましたねぇ~
美人度upですよ!

目が覚めて顔の真ん前に
あったらビックリしますぅぅ~
ももコさんの白目(笑)
家も時々やられます。
顔の時は許せますが
真ん前にお尻の時は、ゾッとしますぅ!
Posted by かぴ 20140718 :edit
パオママさんへ
ありがとうございます。
今回は ”プロ” に任せました!
なので、偽トリマーの出る幕はなかったです。
はっはっはっはー
そうですか?
落ち着いているのか、諦めているのか、動くのが嫌なのか・・

パオママさんも連休を楽しんでくださいね~
Posted by chiru 20140718 :edit
かぴさんへ
ありがとうございまーす。
正面から見るといいのですが
後ろ姿の丸いフォルムが気になりますよ(笑)

あははは。
かぴさんもやられますか!
正面ならいいけど、確かにお尻は・・・
Posted by chiru 20140718 :edit
トリミング行ったって事は「おぱんつ娘」じゃなくなったんですか?
もふもふも可愛いけど、さっぱりも似合いますよ♪
うちも明日チョッキンチョッキン(トリミング)行って来ます!
捕獲しなくちゃ。
こちらも偽トリマーの出番は無いようです。笑

もうオモチャって事で認識させましょう(^ω^)
自分で箱に詰めた物がブログでアップされているとなんか不思議な感じ!てか嬉しいですね♪

全て完食致しました。エヘヘ(^^)
Posted by ももきち 20140718 :edit
モモコちゃん、涼しげ~ (#^.^#)

冷え冷えあご乗せのバトル・・・フフフ^m^ 楽しそう(*^^)v
ポテチも私がポテチのおもちゃを触ると、ヘソ天で寝ていても、取り返しに来ますよ(^_^;)

ミニ菜園、楽しみですね。
うちのナスもやっと花が咲きました。

三連休、ゆっくりお休みください(^^)/
Posted by ぷうこ 20140718 :edit
ももきちさんへ
いえいえ。おパンツ娘です!
連休明けに逢って、あと数日でおパンツ娘解禁ですかね。

ははははは。
ラジオ隊は、我が家近くに来なかったですよ・・
カメラ持って、窓際でスタンバっていたんですが。
残念です。

モモちゃんかわいくなったんでしょうね~♪
トリミングは疲れるから、よく寝たかな?(笑)

あははは
オモチャとして認識はダメですよ!
と、いいつつ遊んでますね(笑)
Posted by chiru 20140722 :edit
ぷうこさんへ
やっとサマーカットになりましたー
私的に、もっとカットしても良かったように思えます。
なにせ、冷房機ないですから・・

良かったー♪
ナス花が咲きましたか!
実がならなかったらどうしましょう・・
Posted by chiru 20140722 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top