お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20140724
今日の飯山市は 雨 to 曇り

昨日も4時回った頃に夕立が来ました。
道路は多少濡れたものの、畑のお湿りにはならず・・


雨が降ったので、散歩は止めようかと思ったけど
あっという間に晴れ、道路も半乾きになったので
それじゃと、せっかく買った「防虫加工服」を着て散歩へ。



行く気は満々!
ただ、なぜか傍から離れない・・



きっちり私の真ん前を歩きます。
服が気になるのか、雨で濡れている道路が気になるのか??

けど、気になる香りを見付けると







そして、道路を渡れば
いつものももコさんに戻り ”自由犬” に







情報収集中に、遠くの方からご近所ワンコに吠えられる ももコさん(↓)



珍しく、気にはしているらしい。



情けない顔で訴えてるが
chiru:吠えられてるね~ でも、こっちには来ないから大丈夫だよ。
と言っても、10歩歩けば停止・・





と、なんとなく言ってみたら
なぜか楽しそうに、体ブルブルしながら来ましたよ←Mっコだね~(笑)



あっ!なんかこの写真!
手足が長く見えるよ~♪ ←気のせいです!







『そろそろ帰ろう。』と言ったら、この顔(↑)
ももコさんを相手にしてたら、
私、家に帰れなくなるから、無理やり撤収!









それでも、なかなか進まないので
最終的に捕獲!

(≧з≦)ぷぷぷ
この不服そうな顔がたまらん!

そしてそのまま、帰宅するのでした~(笑)






  ~ おまけ ~




どこででも寝てる ももコさん
後ろ足が宙に浮いているのがポイント!



ワニさんと一緒♪








clap

theme : -

Comment
あり?
やっとこ「おぱんつ」卒業ですか??
この洋服スタイルよく見えますね←いやいや手足長いんですよねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
宙に浮いてるアンヨ床に押し付けてもピョコ!っとまた上がるんでしたっけ?てかchiruさんと私いつもワンコにイタズラしてますよね( ̄ー ̄)ニヤ... 
Posted by ももきち 20140724 :edit
田んぼが気持ちいいですね~30分位散歩しますか?

うちの周りはどんどん田んぼから建売に変わってしまってますよ~(T_T)

おぱんつ履いてないですね!裸族が一番リラックスかな~
でも後ろ足が宙に浮いちゃうんだな~笑 
Posted by だんくんママ 20140724 :edit
雨が止んだ後だったら、涼しかったんでしょうか(^^)
モモコちゃん、元気にお散歩してますね。
ポテチは、5時過ぎに夕方のお散歩に出かけましたが、暑いせいか今日は、30分くらいお散歩したところで、フラフラしてきたので、お散歩を切り上げました(^_^;)
 
モモコちゃんの不満そうなお顔の髪形がかわい~❤

ワニさんと一緒で、涼しそう(#^.^#)
Posted by ぷうこ 20140724 :edit
サマーカットでお洋服を着ている後姿は、
あなたは誰って感じです。
振り向けば、いつものももコ嬢でした~。
足が長く写っているショットは奇跡の1枚?!

こちらは35℃。暑かった~!
昼間は外出できません…。
午前0時で30℃。
空気がモワンモワンしています。
Posted by よっしー 20140725 :edit
ももきちさんへ
はい!
やっとこ、おパンツ卒業です!
また半年後ですかね。

ありがとうございまーす♪
スタイルよく見えます?
うんうん、手足はがんばっても短いよ~(爆)
宙に浮いてるあんよは、押してもビヨ~ン!とまた宙に浮く。
あははは。
確かに確かに!
見てると、イタズラしたくなりますよね~(^皿^)
Posted by chiru 20140725 :edit
だんくんママさんへ
30~40分くらいですかね。
今回は、雨が降った後なので「冬用コース」に行きました。
春から秋用コースは、農道1本道なんです。

おぉ~!
都会の雰囲気がぷんぷん!
それに比べ、ももコ地域、田舎臭がぷんぷん(笑)

どうしても、後ろ足は宙に浮くのがポイントなんです(笑)
Posted by chiru 20140725 :edit
ぷうこさんへ
昨日は飯山市、26度と数字的には涼しかったんですよ。
我が家は、24度でしたし。
でも、雨が降るとムシムシ・ムシムシと・・
ちょっと動けば、汗が滝のように流れてました。
ポテチ君地域、昨日は33℃と表示されてましたよー
お散歩好きポテチ君も、さすがにアスファルトの熱気にはついてけないですよね・・
本当に、気を付けてくださいね。


Posted by chiru 20140725 :edit
よっしーさんへ
あはははは
私もあれは奇跡のショットだと思います。
どう見ても短いし~(笑)

昨日、そちらは35度でしたね~
もう、暑いを通り越して、溶けていたのでは?
それでも、Sea君はベランダに出たのかな??
 
いやー!!!
午前0時で30℃!

我が家地域、朝晩は涼しいので昨夜は窓半分明けて扇風機を回していたら
寒くて即効、扇風機を止めましたよ(笑)
でも、今夜からは熱帯夜になりそう・・
Posted by chiru 20140725 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top