お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20140725
今日の飯山市は 晴天 

今日は朝から太陽サンサン!
私には最悪のお天気です。


朝から完全防備で ←もう、誰だか分らない。
キュウリ等を収穫!
草取りと、ネギの土寄せだけでもしようかと思ったけど
余りにも暑いので断念。
夕方30分だけでも草取りしようかと ←雑草だけは元気だよね~

水くれと収穫だけでも、汗だくなので
持ってきた500mlのスポーツドリンク、一気飲み(笑)
これで、脱水症状は免れました(笑)
でも、様子見ては外に出るけど。



昨日、たまたまももコさんの昔の写真が出てきました。



5年前のももコさん。(当時1歳8ヵ月)
この頃は「脱走常習犯」で、会社に居てもロングリードで繋がれてました。
※この時から、私がいる時は脱走してません。
後ろ足が宙に浮いているのも、パピーの頃から(笑)



これは・・・あはははははは( ̄▽ ̄)
完全に遊ばれている、2年前の冬

思いっきりガンつけてます(爆)




これは・・・いつだ??
たぶん、おそらく、ももコさんが1~2歳の秋だったような??

じぃじとばぁばが稲刈りをしているのを、見守っていた ももコさん。

この頃は、アマガエルにもバッタにも反応して可愛かったのに
今は、平気でアマガエルを踏み潰そうとしてます・・
この間は、思いっきり蹴り上げてました!


そんなももコさんも、この11月にはもうシニアの世界に入るんですね~
7年、あっという間!

今に至っては、
会社では甘え、わがまま、自由気まま、好き放題のお姫さま♪



自宅では番犬として
じぃじ&ばぁばをしっかり守っています。



こんな(↑)だけど(≧▽≦)


さて現在、午前11時半を回り
室内温度も31℃超えたとこで
今週も皆様、お疲れ様でした。 ←まだ半日あるぞー!

明日は休み~♪ うふ♪





  ~ 余 談 ~


余談ではありますが、明日
我が家の家庭菜園である
肥料袋で育てたジャガイモ掘り決行です!

中身が紫のジャガイモです。
果して、上手く育っているのか・・・ 心配だ・・・
小芋ばかりだったらショックだ。


我が家で余った種イモは、ミニ菜園に植えましたが
こちらは、まだ収穫時期ではなさそうです。




ブルーベリーも色づき始めましたー♪


  が


ネット(不織布)を全体に覆っているにもかかわらず
鳥に食べられてます・・・
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>ギャーギャードリメ!!

初めに鳥を見付けてから、ネット増設したのに
どこから入って来るのか・・・

昨日も2匹いたらしく、父が1匹仕留めたらしい。
注)殺してはないです。お仕置きをして解放してます

父、やっと重い腰を上げて、時間単位で
ブルーベリーの様子をチェックしているようです(笑)

おかげで、収穫量が少なっ!

まぁ、これからなのでいいか!












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
パピー時代の顔立ちとかポーズとか、やっぱり面影ありますね。
今では、立派に番犬ができるお顔です。はい。

明日は家庭菜園。
ジャガイモ大収穫だといいね。
ブルーベリーのネットが、
入りにくい、さらに出にくい鳥かごになってしまっていたんですね。
納車はそろそろかな?
Posted by よっしー 20140725 :edit
おっ?
後ろに写っているのは「じぃじさん&ばぁばさん」ですか?(*^^*)
ちょんまげももコさんも可愛いですね〜♪
シニア?
まだまだ若い若い!

紫のジャガイモ。
美味しそうですね〜(≧∇≦)
Posted by ももきち 20140725 :edit
ワンコって、あっという間に大人になっちゃうんですね(p_-)
シニアなんて、言われると、ちょっと淋しいかも(・.・;)
モモコちゃん、チビッコ時代から、chiruさんに頭が上がらなかったんですね(*^_^*)

アハ~ヽ(^。^)ノお耳結ばれてる~
でも、かなり睨みをきかせてますね。

ジャガイモ掘り・・・楽しそう\(^o^)/
大きいお芋ができてるといいですね。

chiruさんからいただいたブルーベル―、1つは、最初から元気がなかったんですが、この猛暑のせいで、かなり厳しいかも知れません(;一_一)
枯らしちゃったら、ごめんなさいm(__)m
Posted by ぷうこ 20140726 :edit
ももちゃん、11月になるとシニアのお仲間入りなんですね。
人間の言葉は話さなくても、一緒に過ごした分、いろんなことを分かっているんですよね。じぃじさん達の見守りとか賢いですよね♪
いつまでも元気で事務所でのお仕事もしてくれますように!←違うか、chiruさんが子守りしてるんでしたね(笑)
いつまでもかわいいももちゃんでいて欲しいですね(*^▽^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140726 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございます。
会社ではダラダラですが、
自宅では老夫婦を守ってくれてますよ。

ジャガイモ掘り頑張りました!
が・・・・
結果はブログで
Posted by chiru 20140728 :edit
ももきちさんへ
そうで~す。
後にいるのは、じぃじ&ばぁばでございます。
ちょんまげ姿、歌舞伎役者の隈取のようでしょ(笑)

ははははは。
そうですよね~
モモちゃんに比べたら、まだまだももコは小娘ですよね(笑)

ジャガイモ~!!
Posted by chiru 20140728 :edit
ぷうこさんへ
本当に、あっという間に大人にちゃっしゃいますね。
あと4ヶ月もせず、シニアですよ。
本犬は、そんなことは考えておらず、
いつまでも子供だと思っているんでしょうね~
たぶん、「わんこ」と言う自覚はないはず(苦笑)

ジャガイモー!!
結果はブログにて!

了解しました!
私も、1本は危ないと思ってました。
大丈夫です!
もうすでに、次をご用意済み♪
Posted by chiru 20140728 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
そうなんですよ~
あっという間に「シニア」の仲間入りです。

ありがとうございます。
いつまでも長生き! 目指すは20歳!!
老夫婦の方が先に逝っちゃいそうです(^_^;)

Posted by chiru 20140728 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top