お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20140729
今日の飯山市は 晴れ

昨日一日中、背中がゾワゾワ。
帰宅してから、かりんとう片手に牛乳を飲みながら熱を測ると
38度ありましたー (≧▽≦)アハハハハハ
もちろん、風邪薬を服用して早めに就寝
今日は復活しております♪(^▽^)v

先週金曜・土曜と猛暑で
日曜日には10℃も気温下がったので、温度差が・・
体が付いていけなかったのでしょう。←歳だね。きっと(笑)

皆様は、くれぐれも気を付けましょうね。





さて、とある日の昼下がり
いつものように、お昼を済ませ
これまた、いつものようにラブコミュ開始!



chiru:もー、オモチャ持ってきてー
の言葉に早速、好きなオモチャを物色





が、今回はオモチャを選ばず
chiru:どうした、もものすけ??



人の顔を見ながら、氷水をがぶ飲み ←今の時季、常に氷水の贅沢娘
そして、何をするかと思えば



私の前で、ゴロ~ン。
今日は、遊びたくないらしい・・

それじゃ、遊びを止めてお昼寝だねヽ(^o^)丿ラッキー



と、しばし私もゴロンとなりながら、メールをポチポチしつつも



眠そうな顔のももコさんの口角をグリグリ。



口が開きつつも、ぼぉ~としてる ももコさん

口角(唇角)をグリグリしても、めくられても

嫌がらずにそのまま仰向けで寝てる

ももコさん、本当にあなたは大物です!


全く面白くないので(私的に)
また、メールをポチポチしてると


ももコ:ブフッ! ブヒッ! ンゴ~!!
chiru:うん? 何?
と、ももコさんを見たら∑(゚∇゚|||)はぁうっ!








ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


”昼下がりのホラー” が誕生してました!!




その後、体を左右に揺さぶっても、名前を呼んでも起きない・・






横からばかりでは面白くないので(私的に 笑)
では、だんだんと落ちていく、ももコホラー劇場をどうぞ。









みなさん、いい訳に聞こえるかもしれませんが
普段は可愛いんです! ←これでも(^_^;)

でも、なぜか寝ると・・・何かに憑りつかれるんです!







もう、完全に爆睡状態ので隣りで爆笑しながら放置。

昼休みが終わっていても



起きる気配がないので、13時半までそのままにしておきました(笑)

カメラを持ってれば良かったけど
爆睡から起きた時の、ももコさんのお顔は傑作でした!

もう、何ともいえない顔で(≧∀≦)アハハハハハ
ハトが豆鉄砲でもくらったかのようでしたよ(≧∀≦)ギャハハハハハ


その後
chiru:もー起きたん? おはよ。(笑)

と言いながら、ブランケットを畳み『定位置2』へ置いたら
何事もなかったかのように、たまちゃんを持ってきて放置。




そして、お水の氷が融けているから、入れろと催促して
お散歩まで、また伸びて寝てましたー



いや~。久々の大型ホラーに感涙した日でした(爆)







  ~ 雑 談 ~


昨日、なんとか新車が納車しましたー ←私の愛車です。
おめでとう!! パチパチ♪

前の車の車検ギリギリです。(今日が車検切れ)


同じコンパクトカーなんですが(古い型か新しい型かの違い)
縦も横も高さも広くなり、車内広々♪

3ドアーだったのが5ドアーへ。 ←母の要望。
色も、ブルーからダークシルバー?へ ←兄選択(2択まで私の選択 )

ただ問題は、左足が寂しい・・
今までの愛車は、マニアル車(MT) ←冬道最強!これ大事!
今回の新車は、オートマ車(AT) ←予算上、これに・・

今朝の出勤時も、左足が寂しいのってなんのって・・(^_^;)
前車はクラッチ踏まないとエンジンが掛らなかったので
今朝もクセ(?)体がどうしても、ペダルないのに踏込んでました(笑)

今の車って、MTの方が高上りになるなんて思いもしなかったです。
今まではATの方が高かったのに・・
これも、AT車限定で免許を取る人が増えたからですかね~

でも、MT車乗れないと、会社のトラック運転出来ませんから!

慣れるまで、私の左足は常に踏ん張っているでしょう(笑)

そして、MTを忘れないように
自宅では父車を、会社では各トラックかワゴン車を乗らねば!






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
夏の風物詩と言えば
モモコさんの「昼下がりのホラー」
涼しくさせて頂きましたぁ~(笑)
でも、可愛すぎ~(^◇^)

新車良いなぁ~
私はオートマばかりなので
マニアル車をたまに運転するとドキドキし
車がガックンガックンしちゃいます。(笑)
Posted by かぴ 20140729 :edit
よく見るとホラー中は口も少し開いてるんですね!
シーズーって下の歯が細かいですよね。笑
よっぽど眠かったんでしょうか。
おもちゃで遊ばないなんて事もあるんですね(*^_^*)

新車いいですね〜
トランクに荷物載せやすくなりますね!
もうマニュアルはめんどくて無理だわ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted by ももきち 20140729 :edit
こんにちは~^^
えぇ~またまた風邪情報?!
38度出たら私は立っていられないですけどね-(・_・;)

氷水は贅沢じゃないですよ~ヽ(^。^)ノ

ももコさん、眠りが深いタイプなんでしょうね~
健康的で良いと思います!
ホラー顔も大好き☆

新車おめでとうございます♪
私も昔はMTに乗っていましたが、今はMTの方が高いんですね!
確かに、MTも時々乗らないと恐くなります(^_^;)
Posted by パオママ 20140729 :edit
もう治ったんですか~若いです!!
近頃、風邪をひくと長引くので年を感じます(T_T)

ももコさん、大型ホラーでした{{ (>_<) }}
同じワンコには見えません!
完全に憑りつかれてるー!ああ、怖かった(笑)

うちでは触っても起きないってことがないんですよ~
すぐにビクって起きちゃうんでね、遊べないです(´ε`;)

新車、背中がゾクゾクしながら迎えたんですねー
走りましたか~?

chiruさんもМT車だったんですね~
私もずーっと乗ってましたよー!
免許を取ってジムニーМT車12年♪
ネイキッド(今は生産中止)МT車12年♪
でも今は家庭の事情でAM車になって3年です

初めは左足を踏まないのが怖くて、どっちが
アクセルかブレーキか分からなくなったんです!
無いのに、左を踏みながらAMに慣れて行きました~

左足が暇ですよね?ネイキッド買ったときは
お店の人に走り屋ですか?と聞かれました(笑)
どちらかというと、ゆっくりです♪でも徐々にスピードを
上げて行く感じとか運転してるって気がしますよねー
あ、長々とMT車を語ってしまいました(笑)
Posted by だんくんママ 20140729 :edit
ももちゃん、目を開けながら寝ているんですね(笑)、白目がちょっと怖いです(笑)

私の姉もMT車だったのですが、買い替え時に高くなるのでATにしてました。女性向の車ですか?バックを掛けるフックがあったり、使いやすいポケットがあったり充実してますよね~♪

ジャガイモ残念でしたね(;_:)
来年はいっぱい収穫できるといいですね。
私のジャガイモも葉が多かったです、
収穫期待できなそ~(;´Д`)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20140729 :edit
風邪1日で復活\(◎o◎)/!若い証拠です。
でも、ぶり返さないよう、お気をつけ下さい。

アハ~ (*^_^*) モモコちゃん、よっぽど疲れていたんですね。
でも、この寝姿・・・期待を裏切りませんね^m^

私は1日中ポテチと一緒にいると、ポテチは昼間、ずーっと寝てますよ(・.・;)
きっと私がいない時も、寝てるんだと思います(~_~;)

新車購入、おめでとうございます\(^o^)/
私は、MT車なんて、教習所でしか乗ったことありません。
こんなんだったら、AT限定免許でも良かったんですが・・・私が免許取った時代にそんなのありませんでした(ーー;)
ちなみに、娘も息子もAT限定免許です。
Posted by ぷうこ 20140729 :edit
かぴさんへ
ありがとうございまーす♪
って喜んでいいのか??(笑)

前の愛車、以外に乗りましたからね~
修理する方が多くなったので、思い切りました!

マニアル乗らないと、ガックンガックンしちゃいますよね(笑)
それがMT車!(笑)
Posted by chiru 20140730 :edit
ももきちさんへ
そうなんですよ。
口角をグリグリしてたら、口が開いた(笑)
さすがももコでしょ(笑)
オモチャで遊ばないなんて、本当に珍しいですよ。

トランクも広くなったので、なんかまた足に使われそうです。
MT車が恋しい~
うちの姉も、ATばかりなのでMTは無理ですよ。
それでも、私の腰手術の入院前は、広い道だけなんとか運転してくれました。
Posted by chiru 20140730 :edit
パオママさんへ
もう完全、復活しましたよ♪
私、高熱には強いので、全く問題なく普通にしてました。

そうですか?
氷水は贅沢ではなないのか!

自宅で寝てる時は、眠りは浅いのですが
事務所では番犬しなくていいので、眠りが深いようです。
おかげで「昼下がりのホラー」が見れて爆笑してました(笑)

ありがとうございまーす♪
そうなんですよ!
まさかMTの方が高いとは・・
Posted by chiru 20140730 :edit
だんくんママさんへ
一時的に高熱が出た程度だったので、今は完全復活です!
ブロ友さんも、「早めの処置!」と言ってくれたので♪

あはははは
会社にいるときは、安心しきってるんでしょうね
だから、深い眠りで起きないんですよ。
普通のコは、こんなに深い眠りにはつかないですよ(笑)

ふふ(*≧m≦*)
違う意味でゾクゾクでした!←この時に熱出していたので(笑)

ジムニーにネイキッドを12年づつ!
あっ!ここで気づく。
そんなに細かく書かれたら、だんくんママさんの年齢が!
ここは見なかったことで!(笑)

嬉しいです!
MT車をこんなに語ってくれるなんて感激です♪
MTからATへ変わること
分かってくれる人は、以外に多いことに感涙です
Posted by chiru 20140730 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あはははは(^∇^)アハハハハ
この白目が、ももコらしいでしょ(爆)

やはりMTの方が高上がりなんですね・・
女性向きだったんですがね~(昔のは)
今は男性ユーザーが増えたらしく、見た目はごっついです。

ベスパさんのジャガイモは大丈夫ですよ!
私のは肥料がありすぎたのが原因ですから(泣)
こちらは、お盆前にジャガイモ掘りですので
まだまだ半月あるし大丈夫ですよ!

Posted by chiru 20140730 :edit
ぷうこさんへ
まだ若さで行けますかね~
なーんて(笑)
早めの処置だったので、今は完全復活ですよ!

さすがももコでしょ♪
期待を裏切らないので、カワイイ娘です(笑)

ありがとうございまーす。
私が免許取得の時には、AT限定あったのですが
あえてMTで取りました。←冬はMTがいいんです。
豪雪地でなければ、AT限定で取ったかも。

今の免許、細かくなったのでビックリですよ。
以前は4tまでしか運転できなかったのに、
今は、8tまでOKですもんね!
Posted by chiru 20140730 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top